goo

2011.3.11


16年前に、阪神・淡路大震災を経験しました。「忘れない」事を心がけていましたが。
忘れていた事がありました。それは「恐怖」という感情..
テレビから映し出される様々な映像に「あの日の恐怖」が蘇りました。

自分に出来ない事を嘆くよりも、自分に出来る事をする事が大切だと思います。
人材として自分を提供できないなら、いつもの暮らしを守りながら、別の方法で協力する。

「買い占め」などという幼い考えを起こさないで「普段買っているモノは買う」という事と「募金」
やり過ぎの自粛は経済にも影響を及ぼします。
元気な人は経済を回しましょう。

遠い地からですが、応援しています。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ULTRA FINE 0.... 十火 JUKKA [... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです (みけ)
2011-03-31 20:26:59
東京もひどかったです。。
お店でもとても怖い思いをしました。
夕方には帰れず、夜の10時までいました。
近所のスーパーは緊急閉店、
徒歩帰宅者の来店増加とまぁ
物凄い混乱でした。。

長女は卒業遠足でディズニーランドにいて。
電車も動かず。。近所の中学校で
避難させていただいてました。
その避難が決まるまでの間、ランド内では
見知らぬOLさんがカイロをくださったり
機転を利かした子達が、飲み物を
あちこちで買ってきてわけあったり。。
色んなドラマがあったそうです。
みんな、翌日、無事に帰宅できましたが
卒業式直前に大きな体験をしました。。

まだ、時折、余震?新たな千葉や茨城を
震源とする地震もあり油断は出来ません。
私も地震酔い気味でめまい予防の薬を
飲みながら出勤しています。
少しずつ食材も揃ってきましたが
まだまだ大変です。。
できることを少しずつ
頑張りたいと思います。。
頑張りすぎない程度に。。。
 
 
 
Unknown (rei)
2011-04-02 21:58:38
当社の千葉県の工場も
メインの機械が少しダメージを受けました。
今は計画停電のために苦労しています。
自分にできる事を考えて生きる..
長い道のりなので「速筋」ではなく「遅筋」を使い続ける事を
意識しています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。