バリ島雑貨・アジアン雑貨、メキシコ雑貨 レガロ

~世界中の雑貨を集めました~バリ島雑貨、アジアン雑貨からメキシコ、グアテマラなどの中南米雑貨 ◆新着商品をご紹介します◆

プエルト・バリオスの料理

2007-05-17 09:15:32 | 海外

~グアテマラ、プエルト・バリオスの郷土料理~



タパド

この味が忘れられず、初日の夜に頂いちゃいました。
バナナと魚介類をココナッツミルクで煮た料理で、魚もカニ(ちょっと小さいけど)最高!
少し甘くてコクのあるスープに魚介類の出汁が効いてて、最後まで飲み干してしまいました。


トルティーヤ デ アリナ

アリナは小麦粉。小麦粉のトルティーヤという意味。
これは、トルティーヤに肉を乗せたバージョン。
トルティーヤを巻いて、巻き寿司のように食べる人もいる。
これも、山岳地帯ではあまりみられない料理。安くて美味しい!
これで、10ケツァール(約160円)
住んでいた当時は、これを週に2回くらい昼ごはんとして食べていました。


朝食

現地の人の普通の朝食。
フリフォーレスにスクランブルエッグ。それにパン。


スペシャル定食

そこのレストランのスペシャルメニュー。
魚、肉、エビ、バナナ、サラダ、豆ご飯。それにトルティーヤ。
豆ご飯は、見た目は赤飯ですが味は違います。
なかなかのスペシャルな定食で満足です!

上の小皿に塩が見えますが、ここではビールに塩とレモンを絞って入れるのが普通の飲み方です。これは日本でも簡単にできますね。なかなか美味しいですよ?!一度試してください。

Te.Regalo 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿