さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

北浜の家、外壁デザインがみえてきました。

2020-11-27 09:09:49 | リフォーム
こんにちは、さくら工房です。
 
だいぶこの季節らしい気温になってきました。
 
よく「寒くて今朝は布団からなかなか出られませんでした」という街頭インタビューを耳にします。
 
みなさんは、いかがすか?
 
ちなみに自分はまったく該当せず、1秒でベットを抜け出す派。
(そんな派閥はないと思いますが・・・笑)
 
いわゆる寝起きも寝つきもアホみたいにいいです。
 
のび太くん並?!瞬時に寝落ち。
 
起きるのも一瞬。
 
寒くてもまったく影響されません。
 
いい意味で鈍感なんだと、勝手に納得しています。
 
なにせ便利なので 笑
 
 
さてさて。
 
北浜の家。
 
SE構法・耐震構法の木造3階建て。
 
狭小地、駅近。
 
さまざまな難題を一個一個クリアしながら、ここまで進んできました。
 
外壁が半分くらい張り上がってきて、だいぶ全体の雰囲気が見えてきました。
 
こんな和モダンな雰囲気の外壁がメインです。
 
左官のくしびき仕上げ調。
 
一応、この地域は塩竈市の景観条例区域にも入っているので、
(※高さ制限にひっかからないので、実際はどんなデザインでも問題はありません)
突拍子もないデザインではなく、なじむデザインになっています。
 
そして、内部もほぼ下地作業が終了し、床の仕上げ・造作へと入っていきます。
 
 
 
コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやぎの寒い家問題。 | トップ | 北浜の家、いよいよ床張り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿