さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

リフォーム、リノベーション、誰とどこではじめましょうか。

2020-04-07 11:29:23 | リフォーム

リフォーム、リノベーションをしようと思ったら、

まずみなさん何から始めますか?

とりあえず何か本や雑誌?

いやいや、いまはみなさん「検索」ではないでしょうか。

ネット、便利ですよね。

これも、いわばネット上の日記。

 

リフォーム、リノベーションともに、残念ながら「失敗した」という

それこそネット上のコメントをみると

こんな声を多くみかけます(※注 一応さくら工房のものではなく、一般的に、ということで 苦笑)

『業者が売りたいものをむりやり勧められた』

『やりたいことが出来なかった』

『頼んだものと違った』

『イメージと違う』

もちろん金額は大事で、みなさんなるべく安く、とおっしゃいます 笑

ですが、結果というか「いい、わるい」の決め手は費用ではない違うところにあるんです。

 

ちなみに、

『業者が売りたいものをむりやり・・・』は、さくら工房の場合はありません。

やりたいこと、どうしたいか、はしつこいくらい聞かせていただきます!笑

『イメージ』の共有は実はかなり難しいんです。

さくら工房では、3Dパースや模型で、なるべくわかりやすくご説明をさせて頂いております。

また色や柄もPC上でのシミュレーションの他、可能な限り現物サンプルでご用意しております。

この色や柄、とくに色については、音や匂いもそうですが

感じ方が人それぞれで違います。

明るい黄色にしたい、といっても「明るい」が難しいですね。

レモンイレローのような明るさなのか、ゴッホのひまわりのような強烈な明るさなのか

難しい、でもだからこそやりがいがあります。

納得されるまで、ぜひ比べましょう。とさくら工房ではお客様にお話しをさせて頂いております。

 

リフォームもリノベーションも「パートナー」選びが大事。

ぜひみなさんも比較検討してみましょう。

 

コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根外壁・お庭のリフォーム... | トップ | がんばろう!ニッポン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿