さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

「土」つち。

2019-07-23 17:34:49 | リフォーム

今日も梅雨空。

でも、やっと週末に晴れマークが見えてきました。

そろそろ梅雨明けかなぁ。

こんにちは、さくら工房です。

 

さてさて。

梅雨に泣かされた現場も、嬉しい太陽、になりそう。

カンカン照りも困りますけれど、お米だって、そろそろ太陽がてらないとね。

何事もバランスが大事!

水不足にならないよう、もちろん雨も大事。

天の恵み、というくらいですから。

でもでも。

降りすぎると災害になってしまいますし。

人間世界はほんとうに毎日、いろんなことがおこります。

それでも、自然の力の前では、いやはや、ちっぽけなものです。

深呼吸をして大きな心で、とその時は思うのですが 苦笑

ついつい目の前のことでいっぱいになりがち。

アスファルトやコンクリートばかりの街中にいると

自然の力、恵、を忘れがちです。

草取りが面倒だから、敷地内は全部コンクリートにしたい。

とんなリクエストも実はけっこう多いです。

もちろん、出来ます。

お施主様のライフスタイルと好みの問題なので、いいわるい、の問題ではありません。

OKなんですよ。

でも、個人的にはちょっとだけでもよいので、土が見えるといいかなぁ、とも思います。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住まいも「健康診断」を。 | トップ | ついにっ!?夏到来? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿