さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

住まいも「健康診断」を。

2019-07-22 16:59:13 | リフォーム

今日もやっぱり梅雨空です。

「自分がカエルになったみたいだ」と言っている人がいました 笑

なんとも言えない湿度の中にいるから、ということでした。

うーん、わかるような分からないような?!

いずれにしても、ザ梅雨!なお天気ですよ。

暑ければ暑いで文句を言うんでしょうけれど、これじゃ「夏休み」感ゼロのような。

困ったものです。

今週くらいガマンという報道も聞きましたが。

さて、どうでしょう。

こんにちは、さくら工房です。

雨の季節、とくにご相談が増える箇所に「屋根」があります。

屋根、というより雨漏れ、ですね。

これがまた難しいんです。

ついつい雨漏れ=屋根!と思ってしまいがちですが、

けっこう壁やバルコニーからだったりすることも。

天井や壁にシミ? というときは早めにご相談されることをお勧めします。

何事も早めの診断が肝心。

安心して暮らすためにも、人間と一緒でときどきは「健康診断」を受信しましょう。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み。 | トップ | 「土」つち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿