さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

がんばれ受験生。

2021-01-15 17:30:46 | リフォーム
おはようございます、さくら工房です。
 
大学入試試験がはじまりました。
 
今年から名称が変わったらしいので、すみません正確な名称は違うかもしれません。
 
みなさん無事に実力を発揮できるとよいですね。
 
寝ても覚めてもコロナのことがあって、気の休まらない1年が続いているように感じてしまいます。
 
緊張がずっと続いているような感じでしょうか。
 
受験生本人はもちろん、その家族、友人、みんな緊張が続ているのではないかと思います。
 
早く以前のように、マスクがなくとも笑顔でハイタッチなんかが出来る世界を取り戻せたらと。
 
先日ラジオでリスナーさんの今年の抱負が紹介されていました。
 
『マスクなしで笑顔で過ごせますように』
 
そのリスナーさんはこんな光景を目にしたそうです。
ある駅のエスカレーターで急いでいる方だったのでしょうけれど
前の方に「どいて」と言って、走ってあがっていったんだそう。
 
コロナのせいばかりではないかもしれませんが、コロナの影響が大きいようにも感じてしまいます。
 
他人を思いやる心、ゆったりと穏やかな気持ちでいたいものです。
 
そのためにもコロナの緊張感がはやく無くなることを願うばかりです。
 
 
コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッチ棚をとりいれてみる | トップ | 今日もガンバレ受験生、そして。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿