さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

梅雨の中休み?

2023-06-24 13:42:53 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。
今日は予報より明るい曇りというか、むしろ晴れ?
というくらいのお天気。
梅雨時期にしていは「もうけもの」な週末となっているのではないでしょうか。

さてさて。
そう、梅雨なんですよ。
沖縄地方は梅雨明けかも?とニュースで聞きましたけれど、
こちらはまだまだ。
本格的な暑さはちょっと怖くもありますが、
それでも、長梅雨になるよりはいいかなあ。
なにせ、雨が続くと外工事が厳しいんです 涙

工事の種類にもよりますが、例えば塗装などは
晴れたからOK!ともゆかず。
乾いてくれないと・・・なんとも困っちゃうわけです。

雨があがった!やった!
もうちょっとで乾きそう・・・
ザーーー 涙
の繰り返しになることも。

わたしたちの業界としては、「おやっかい」な季節ではあります 苦笑

梅雨を快適に乗り切るためには。
少しでもカラっとした環境を作ったり、
雨でも楽しいことを見つけたり。
そんな感じでしょうか?!
梅雨時期に映える、アジサイを見に行くのも良さそうです。
全国あちこちに、アジサイの名所がありますし。
もちろん名所といわれてはいなくとも、
キレイな場所はたくさんあると思います。

自分だけの「名所」を見つけてみるのも、面白そうです。

#リフォーム#SE構法新築 のお問合せは
さくら工房までお気軽にどうぞ。
フリーダイヤル0120-985-396
sakura@reform-sakurakobo.com

公式Instagram @sakurakobo_reform

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/
スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/

#塗装#屋根外壁#梅雨#アジサイ#宮城#仙台#リフォーム#マンションリノベ#見積相談#デザイン#施工事例#マイホーム計画中の人と繋がりたい#リフォーム計画中の人と繋がりたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺の仕上げもお忘れなく♪ | トップ | 今日も梅雨の晴れ間! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿