さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

寒さ対策と暑さ対策と。

2023-06-06 19:06:14 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。
もはや「夏」?! 涙
暑いのが苦手な自分としては、泣きそうです。
せめてマスクがゼロになれば、いくらか楽だと思うのですが・・・苦笑
なかなか・・・。

さてさて。
家は、寒さ対策も必要ですが、こう暑くなってしまうと
暑さの対策も必要になってきますね。
昨日、軒の出とかよしずのお話しをしましたけれど、
障子も直射日光を和らげてくれるもののひとつで、
伝統的なものにはちゃんと役目があるんですね。
障子はいまでいう「内窓」的なもの?!で、
冬場はあると無いとでは全然違います。
「先人の知恵」を生かしつつ、最先端の技術をMIXしたものが
いまの住宅に生かされているのでは?と思います。


宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 
公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/
スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/

#さくら工房#見積相談#リフォーム#リノベーション#戸建て#マンション#間取り#増築#水まわり#SE構法#注文住宅#花と緑#ガーデニング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ対策、いまのうちに。 | トップ | 家が欲しい!はみんな一緒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿