メタボオヤジがぼやいてるっ!

まだ若いと思ってたら生活習慣病になったり大ケガをしたり。
ちょいと休息をしてみたら、いろんなものが見えてきた

久しぶりの素足(アキレス断裂より7週間目)

2008年05月22日 | アキレス腱
今朝はなんだか患部の足がムズムズして気になった。
そういえば昨晩からむずがゆいような感じだったなぁ~。。。

アキレス腱の手術から7週間と2日目。
装具というかかとの高い靴を履いて松葉杖で歩行してるんだが
家の中では面倒になってきたので、装具を履かずに素足で歩いてみた。

まずは壁にもたれてゆっくり右足で立ち上がり、そぉ~と患部の左足を
つけてみた。
ん~!?ち、力が入らない!!
しばらくボー然。。。でもリハビリで足は90度以上曲がってるし
風呂では「しゃがみつま先立ちスペシャル」(自分でこう呼んでます)
もできるんだから!と、再チャレンジ。
ゆっくりかかとを下して行ったらみごと、両足で立てました!
一歩前進した気分で内心ガッツポーズ!めちゃうれしい

と、いうわけで本日より家の中では素足歩行でいきます!
でも整形外科の先生にはしばらく内緒です。いいのかっ!

              今日は絵文字も初チャレンジ

最新の画像もっと見る