半分バイク海苔な日々(´・ω・`)

提督と愉快な仲間達が織りなす妄想青春グラフィティ

久し振りにバイクに跨がりました

2019年05月19日 23時54分00秒 | バイク

この日は闘病中の妻には申し訳ないのですが、息抜きに少しバイクに乗りました。
と言っても、直ぐに帰れるように近間でウロウロする程度です。
給油してから会社の前で一服。

堰カードをGETすべく、さらに近間の山ノ下水門(こうもんと書くべきなのですが、該当する文字が見つかりませんでした)


因みに(こうもん)とはこう書きます。
入口に差し掛かったところ、外で大工仕事をしてた職員の方に声を掛けられましたので、カードをもらいに来た旨を告げましたところ、施設の案内と説明までして貰いました(*´∇`*)


河口側と奥の方で水面の高低差が約2.5㍍あるので、水門を開く前に、水面の高さを調節するそうで、まるでミニパナマ運河ですね(^_^;)
流石は水の都新潟市です。




山ノ下と書いてありますが、場所は中央区と東区の狭間。
中々に微妙なラインですね。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿