バトルジャンキーかく語りき

ディヴァイン・グリモワールの対人考察&プレイ日記(ベクター2鯖)

メイロン、トウカ、レオノーラ、ブライト

2015-12-10 00:21:51 | カード

ほあちゃー
1vの強さを10点で評価。採用の目安は5点~です。




<拳法家メイロン>
4点
だが、パワー・HPとも低く、魔法ユニットには無力
拳法家らしく、近接物理ユニットに対して強いが、バデンレベルには太刀打ちできない
気の強そうなツインテだからツンデレですね間違いない




<蛇功トウカ>
3点
魅了自体は強いんだけどな
パワー1でブロックに弱い上、50%で信用できない
ラヴァーズ持ってるような人には無用の長物でしょう
というか射程+2なのに近接物理属性……?
ベイリーフのように、止まらずに前に歩いていく挙動なんでしょうか(未検証)
(12/11追記 普通に歩くの止めて攻撃するらしいです。情報感謝。)



<皎月レオノーラ>
4点
速歩で距離を詰められるのは、前に出るデッキでは使いやすいか
先制でプッシュして近接攻撃をうけないような能力
だけど、これが強いなら見切りのレティスだってもっと使われているはず
やはりパワー・HPの数字が足りません



<奏者ブライト>
5点
左舷、弾幕薄いよ!なにやってんの!
HP15以上ぐらいにメディテーションがついたらすごくウザい
重コスト、低耐久のため、タイミングがあわなければデッキの穴になってしまうので注意
メディテーションは、ゼノビアとかアウグストに付与したいところですが、
欲張らずに、タイミングの合いやすい4コス以下のユニットにつけるのが良いんじゃないかな
バデン、グリーゼとかにつくだけで大分めんどくさいことになるでしょう



ブライトは速攻には弱いけど、重コスデッキ同士なら使えそう
相手の分かるEX戦とかを見すえて、1枚もってても良いかもしれんね



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アース術師)
2015-12-10 02:20:20
トウカの攻撃は進んでから攻撃じゃなくて止まってから攻撃してましたね
Unknown (桃崋)
2015-12-10 08:31:13
ついに自身がカード化されたと聞いて(何
ゴミカードでつらいです。。。
トウカ使いのトウカというネタ枠に俺はなる!
Unknown (幻)
2015-12-10 22:22:58
どれも微妙な気がする・・

レオノーラ欲しかったけど
良く考えるとプッシュで飛ばすから後が面倒そうw
Unknown (星降る)
2015-12-11 01:53:34
>アース術師さん
ほほう、そうでしたか
情報ありがとうございますー

>もも
これはムリして使わんでもw
絶対、使いこなすの大変だわwww

>幻さん
今回のは微妙度たかいなー

レオノーラのプッシュは他のユニットで追撃しにくいからね
たぶんきっと使いにくい。そんな気がする

Unknown (Unknown)
2015-12-11 22:23:59
すにぺだが?
メイロンは人間デッキは強いだろうな。
モニカと同じで。
今回のカードは、なんにしても人間デッキならすごく強い。

好感度でステ変わるとか、むふふシーン解放とかあれば、好みのカードでデッキ作るスタイルになるんだがなぁ。
それでないと、結局使えないカードは絵が良くても使われ・・・使えない・・・
愛着だけじゃ乗り越えられないものが・・・
Unknown (シークレットマーン)
2015-12-11 23:18:36
はじめまして、お星さんのブログはからいと評判ですが。。。。。。厳しいですなーこれじゃ課金できねえ。。。。。。。。というわけでみんなからもらうとします今回のカード
Unknown (星降る)
2015-12-12 02:08:25
>すにっぺ
メイロンは人間デッキでHPアップしてやれば強いだろうね
セティの魔甲も良い具合だな
ってか好感度でステ変わるとか、それなんてDMM製のゲーム?

>シークレットマーン
はじめまして。いつもお久しぶりです。
ちょっと点数が辛かったですかね
カードの強さ的には課金できないってのは同意です
が、メイロンかわいいからイラスト目当てで課金しましょう

コメントを投稿