ほあちゃー
1vの強さを10点で評価。採用の目安は5点~です。
<拳法家メイロン>
4点
だが、パワー・HPとも低く、魔法ユニットには無力
拳法家らしく、近接物理ユニットに対して強いが、バデンレベルには太刀打ちできない
気の強そうなツインテだからツンデレですね間違いない
だが、パワー・HPとも低く、魔法ユニットには無力
拳法家らしく、近接物理ユニットに対して強いが、バデンレベルには太刀打ちできない
気の強そうなツインテだからツンデレですね間違いない
<蛇功トウカ>
3点
魅了自体は強いんだけどな
パワー1でブロックに弱い上、50%で信用できない
ラヴァーズ持ってるような人には無用の長物でしょう
というか射程+2なのに近接物理属性……?
ベイリーフのように、止まらずに前に歩いていく挙動なんでしょうか(未検証)。
(12/11追記 普通に歩くの止めて攻撃するらしいです。情報感謝。)魅了自体は強いんだけどな
パワー1でブロックに弱い上、50%で信用できない
ラヴァーズ持ってるような人には無用の長物でしょう
ベイリーフのように、止まらずに前に歩いていく挙動なんでしょうか(未検証)
<皎月レオノーラ>
4点
速歩で距離を詰められるのは、前に出るデッキでは使いやすいか
先制でプッシュして近接攻撃をうけないような能力
だけど、これが強いなら見切りのレティスだってもっと使われているはず
やはりパワー・HPの数字が足りません
速歩で距離を詰められるのは、前に出るデッキでは使いやすいか
先制でプッシュして近接攻撃をうけないような能力
だけど、これが強いなら見切りのレティスだってもっと使われているはず
やはりパワー・HPの数字が足りません
<奏者ブライト>
5点
左舷、弾幕薄いよ!なにやってんの!
HP15以上ぐらいにメディテーションがついたらすごくウザい
重コスト、低耐久のため、タイミングがあわなければデッキの穴になってしまうので注意
メディテーションは、ゼノビアとかアウグストに付与したいところですが、
欲張らずに、タイミングの合いやすい4コス以下のユニットにつけるのが良いんじゃないかな
バデン、グリーゼとかにつくだけで大分めんどくさいことになるでしょう
HP15以上ぐらいにメディテーションがついたらすごくウザい
重コスト、低耐久のため、タイミングがあわなければデッキの穴になってしまうので注意
メディテーションは、ゼノビアとかアウグストに付与したいところですが、
欲張らずに、タイミングの合いやすい4コス以下のユニットにつけるのが良いんじゃないかな
バデン、グリーゼとかにつくだけで大分めんどくさいことになるでしょう
ブライトは速攻には弱いけど、重コスデッキ同士なら使えそう
相手の分かるEX戦とかを見すえて、1枚もってても良いかもしれんね
ゴミカードでつらいです。。。
トウカ使いのトウカというネタ枠に俺はなる!
レオノーラ欲しかったけど
良く考えるとプッシュで飛ばすから後が面倒そうw
ほほう、そうでしたか
情報ありがとうございますー
>もも
これはムリして使わんでもw
絶対、使いこなすの大変だわwww
>幻さん
今回のは微妙度たかいなー
レオノーラのプッシュは他のユニットで追撃しにくいからね
たぶんきっと使いにくい。そんな気がする
メイロンは人間デッキは強いだろうな。
モニカと同じで。
今回のカードは、なんにしても人間デッキならすごく強い。
好感度でステ変わるとか、むふふシーン解放とかあれば、好みのカードでデッキ作るスタイルになるんだがなぁ。
それでないと、結局使えないカードは絵が良くても使われ・・・使えない・・・
愛着だけじゃ乗り越えられないものが・・・
メイロンは人間デッキでHPアップしてやれば強いだろうね
セティの魔甲も良い具合だな
ってか好感度でステ変わるとか、それなんてDMM製のゲーム?
>シークレットマーン
はじめまして。いつもお久しぶりです。
ちょっと点数が辛かったですかね
カードの強さ的には課金できないってのは同意です
が、メイロンかわいいからイラスト目当てで課金しましょう