待ってました、ボスパック!
ヤーゴ、ジャズ、レイラがきたときからずっと待ってた
評価いっときましょうー
10点満点。デッキ採用の目安は5点~です
<将軍ニーナ>
橙9点/赤9点
めちゃくちゃな直撃ぢから
他に2体ユニットを出すだけで直撃6点。アスモデウスの火力を簡単に上回る
デビルや吸魂など、英雄へのダメージをトリガーにする能力と相性がいい
オードやロミジュリなどトークン系と併用するのもいいでしょう。特にニケ。
10点をつけない理由は3つある
・トップメタの赤セラが英雄回復で直撃対策になる
・金マーレが、トークンや低コス物量をつぶしてニーナを孤立させやすい
・6コスで貧弱という点。魂奪を受けるリスクの大きさと、守りの場面で荷物になりがちなこと
6コスという重さで後手にまわりやすいのがネック
とはいえ攻めの場面ではあまりにも強力です。10点つけるかは正直悩むところ
対策必須カード。
<ガホン>
橙7点/赤8点
沸血オーガを出す列は磐石の守りになる。底力で攻撃6まであがり突破力もそこそこ
しかもヴィラに食われない
オーガの割りに器用で隙が少ない
配置をうまいことして、ガホンの前に沸血オーガが召喚できると良さそうだ
魂奪やストーンがあれば優先して除去すべきユニット
<ガハ>
橙4点/赤5点
衰弱系の能力は全体に効果があるものはパーンを縛ったりできるが、周囲1マスだと効果を有効活用できる機会が少ない
能力の弱さとステータスの低さ、☆5はちょっと採用の余地がない
☆6でHPが大きく伸びて、ぎりぎり使えるかなというところ
<盲目のテュラ>
橙3点/赤4点
赤は4/16らしい
ボスらしく定位置に鎮座ましますユニット
SDFKに続き、また後衛で重甲なのね
6コス定位置ユニットには、圧倒的な攻撃力がほしい。防御力じゃなくて。
ケスラの業は深い
おいおい、ガホンとガハは相互召喚の「恋するアニキ」って能力だって言ってたの誰だよ!!
全っ然ちげーじゃねーか!!
2体同時に倒さないと延々と復活してクリアにならないダンジョンが実装したら出てきそうだな 勘弁してください
耐久高すぎるおーがでそれをやってはならぬです
ニーナ魔鏡とかはどうだろうか
カジェスがおぞましい事になる
デビル1ターンでデッキ全部飛ばされたりー…
パーンなどでデビル、ニーナの同時出しにするだけでどっち除去されても損しない形にならないですかね?
まだだ諦めるのははやい
いずれガホンEXとかで実装される可能性がまだ残っている……!
>ここりんさん
HP14とHP18の相互召喚
たしかにこれは倒せないw
魔鏡ニーナはまじであっというまにHPとかしますね
英雄HP全部とかしたら勝ちなので、デビル・カジェスで小細工するよりも、
ニケ・シャドウなどで直撃に寄せたほうが強い、というのが今のとこの感想です
デビル・ニーナ使ってる人いたから使用感きいてみようかな
デビル・ニーナで出したターンだけでデッキ8枚削れるんで、どっちかをすぐに除去されても勝ち筋になると思う
貧弱ユニット2体なんで、盤面がちょっと苦しくなりそうなのが問題。そこをどうフォローするかですね
ぶっちゃけ放っておくと数ターンでデッキ溶けますが、まず何が何でも除去してきます。
で、それを横目にオーガデッキを持ち込むといい具合に除去が足りなくなってなだれ込んだり。
ガホンとかチョコ含めてオーガでスクラム組めたときはニーナ魔鏡で1人死んだりしますし、デッキ破壊を勝ち筋の1つのギミックとして組んでるみたいな感じになってますが、なかなか面白いですよ。
やっぱり盤面が取れないので2v向きだと思います。
まー俺もキバ置いて恋するアニキのほうがよかったですけど
いつもブログ拝見しておりますよ。人外忌憚とか好き。
やっぱりデビルニーナは即除去してきますよね
でもデッキ破壊に寄せるんじゃなくて、いくつかある勝ち筋のうちのひとつか。なるほど
オーガで盤面を制圧するか、デビルニーナでデッキを枯らすか、はたまたニーナちょこたんで英雄を殴っても良しと
ニーナとオーガなんて変な組み合わせw……と思ってましたけど、案外マッチしてるんですねえ
生ハムメロンみたいな。セーラー服と機関銃みたいな
これは1vでは難しいですね。
っていうかオーガ相互召喚なんて誰も求めてないですから!
「俺も」って他に誰もいないからね!!