レッズ、ベアーズ、大阪桐蔭外野指定席からのスコア ブック

諫早レッズと鹿屋ベアーズ大阪桐蔭の外野席からの応援日記

実力のものさし

2012年12月25日 | 星河
長崎市の球場ビックNには、スピードガンがあります、去年ビックNでボーイズリーグの試合

があった時、小学部各チームの6年生がマウンドから投げてました、MAXは109キロ・・・

違うかも酔っているので記憶が曖昧ですが・・・・ 最近ちょっとした球場にはスピードガ

ンが、設置されてます、久留米球場もです。

 私達(営業)もそうですが、今自分は何番か、どれくらいの位置か、実力は・・・客観的

な数字が教えてくれます。  契約をたくさん取れば給料が上がるし、漁師さんで言えば

たくさん、大きな魚を取れば収入は上がるでしょう。 

話がそれました・・で・・・・ 去年、吉井のばあちゃんからソフトバンクの試合を見に連

れて行ってもらったときに、王貞治ミュージアムで測ったそうです。83キロ・ビックN・・

王貞治ミュージアム・・その辺からどうも拘っているみたいでした。今日は誰もいないので

喋りが長くなってます・・・・・・今日は25日サンタさんがプレゼントを・・・・

          プロが使うスピードガン程ではないですが、性能はよいという評判だったので・・・  ポケットレーダーです。 性能は後ほど・・・・

飲みすぎました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (島原色白お嬢さん)
2012-12-26 15:08:59
今回のブログのタイトル・・・
「実力のものさし」このネーミングとてもいいですね。
実力を測って数字になる・・一番わかりやすいですよね・・
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-28 21:06:50
ありがとうございます。生まれて初めて物を書いて褒められました。 小学生の時の私を考えれば、日記がこんなに
続いているのは、先生が聞けば驚くでしょう。
返信する

コメントを投稿