日々雑感

老人の戯言

行政の無責任

2011-07-13 13:33:24 | 日記
放射能に内部汚染された牛の肉が市場に出回りおおさわぎしている。
放射性物質に汚染された飼料を食べた牛は当然体内にそれを蓄積する。
誰でもわかることで、行政としてかかる飼料を食べさせるなと飼育農家を指導する。
指導など誰でもできる。行政はだれでもできるようなことしかしない。
面倒なこと、金のかかることはしない。
だが、面倒なこと、金のかかることこそ行政がしなくてだれがする!!
原発事故の情報隠し、過小報告・・ばかりしていれば、農家は、食べさせる飼料がなくなれば、少しぐらい大丈夫
だろうと、汚染したかもしれない飼料でもたべさせることは誰にでも想像できる。
したがって、今回のことの責任は政府がとるべきであろう。
はなしはかわるが、店子が失業し家賃補助の申請に役所に行ったら、現在の家賃は高すぎる、安いところに替われと指導された。失業中で保証人もいないような哀れな者に、新たに家を貸してくれる大家さんがいるはずないのにね。
更に、市営住宅も空いているが、あなたには家賃を払う能力がないのでだめです!!だって。
役人とはそういう人間だよ。
その親玉は ペテン師・管 かな、言いたい放題・やりたい放題 !!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿