日々雑感

老人の戯言

文字変換がうまくいかない

2015-03-22 19:14:15 | 日記
文字変換が最初の返還だけで出来て、次が出来なくなることがしばしばある。
今回の入力も、インターンネット立上5回目でやっと正常に入力できるようになった!!!! なぜ?
せっかく入力出来るようになったので、昨日、今日のメモを書き込んでおく。
21日 雨、運動に図書館まで歩いて行ってきた。途中圃場整備予定地の境の水路を見てきた。
先日テレビで、先々代のころ河川敷きになってしまった土地がこんど道路となるので所有者の了承をもとめる
通知が役所よりきた、それも所有者代表として了承してほしいというものであるとのこと、を見た。
圃場整備の説明で、水路は公有地とする、私有地は認めないとのことであったのを思い出したからだ。
境の水路敷きは、圃場整備外の人の所有で、その人の了承を取ってあるか心配で、とりあえず現状を確認した。
テレビで見た代表者としての了承に小生としては興味をもった。数十年前、区の神社の境内を道路敷きとして
提供したとき、地主全員の印鑑をもとめられ、名義変更してないため、相続人が多数おり、全国に散らばり
所在不明者までいた。その結果印鑑を全部もらうことができなかった。国道は完成したが、土地代金は印鑑が
揃うまでお預けということで、未だに払われない。金はどこに???代表印で済ますことは出来なかった!!
役人は、自分がその時その時、都合よいように解釈してしょりするよ・・・・・・
22日 晴れ、コスモス畑の、秋に切り倒して、種が落ちるまで放置したコスモスの茎を片づけた。
前回は、きれいに耕運しそこに種をまいた、こんかいは、自然に落ちた種よりコスモスを育ててみることにした。
今日畑を見ると、雑草が相当はえていた。秋にコスモスはきれいに咲くのだろうか??
そのあと、田んぼに行き、畔際に生えている大木の枝打ちをした、田んぼに影を落としているからだ。
来年か再来年には自分で根元から切り倒せと言われている。圃場整備の金を樹木の伐採に使うことは あいならぬ
自分で伐採しろときつく申しわたされている。 だれか切り倒してくれないかな・・・
帰って、椎茸の棒を見たら、わんさと育っていた。雨が続いたいからな!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿