日々雑感

老人の戯言

なんでもみてやろう!!

2011-07-16 12:16:00 | 日記
松島海岸に一泊バス旅行で行ってきた。物見遊山に被災地に行くなど罰あたりとも考えたが、小額なりとも行った義捐金が、実際に被災者にはなかなか届かないという報道をみて、実際に被災地に行って、些細ではあっても浪費してやることで元気づけてやれるのではないかと考えを決めて行ってきた。
ホテル、土産物屋、遊覧船・・・・・どこも、かってのにぎわいはなく、よく来てくれましたと、大歓迎された。
でも、仙石線沿線の惨状を見たときは、さすがにこれは・・・・・と思った。
復興しかっての活気をどのように取り戻したらよいのやら??
行政の強力なバックアップなくして、やはり何も進みそうにない。
政治、民間、個人とそれぞれがそのテリトリーで頑張っていくしかない!!
管さん一人ではしゃいでいるが、速く退陣して、全員で被災地復興にまい進することが肝要かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿