日々雑感

老人の戯言

見方を変えると結論も変わる

2015-12-22 17:23:42 | 日記
築地の移転時期を東京都では11月と決めているそうだが、卸業者舘は、忙しいときに短期間で
移転なんて、むりだ!!! と言っているそうだ。
オリンピック道路を開催に間に合わせて築地に建設するには、それしかないと都の役人は言い張っているようだ。
立場が替われば言うことも替わる。特に役人はその傾向が強い。そして、すぐに担当が替わり、後は野となれだ・・・
小生のところでは、今、圃場整備を行っている。
換地を、換地の標準書に沿って行うとばかり思っていたが、実際はまったく違っていた。
地権者の意見を全く聞かず、突然あなたの新しい圃場はここになります。了承し印鑑を押してください。
でした、新圃場の場所が気に食わない、ということでは無いが、事前に意見を聞くていどあっていいのにと思いました。
担当者としては、みんなに事前に意見を聞いたり、換地情報を漏らすと面倒なことになると考えたのでしょうね。
強く変更を申し入れた人にはそれ相当に変更を認めたようですが、全く情報がありません。全て秘密です!!!
おとなしく、面倒を起こしたくないと考えている人が多いので大きな問題にはなりませんがね!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿