赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

しっとりローションバー。

2009-04-05 15:05:17 | 赤裸々

事の発端は愛用のハンドクリームが日本で買えなくなったこと。
そのあとアロマに興味を持った時に自分好みの香り(や効能)のする
コスメを作れることを知って、

 

そっかー。なきゃ自分で作ればいいんだっけ。

 

痛タンブラーとか墨二Tシャツ(笑)を作ってきた私がこんなことに
気がつかないとは。

 

というわけで、いろいろ調べて最近は手作りしております。

 

 

この写真は『しっとりローションバー』というレシピで、ひじやひざ・かかと
また、目元口元のかさつきにもさっと塗れる万能ローションなのです。

 

これからの時期、露出するひじやかかとが白っぽくかさついていたら
悲しいので、これでなんとかしたいと思います

 

 

ちなみに、材料費だけだと350円くらいで、少しの量でよく伸びるので
使い甲斐がありそうです。

 

 

最近ドール経費がかさんでいるので、こんなところで節減します(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい塩梅 | トップ | 型紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事