中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

北がミサイルを打ったお陰で多少は、意識がそっちに流れますね。

2017-03-06 20:52:25 | 日記

今日はまた北朝鮮がミサイルを打ち込みましたね。本当に危険な国が隣にあるものです。考えてみたら、日本の周りには危険な国ばかりなんですよね。中国、北朝鮮、韓国、そしてロシアという日本を取り巻く国際環境はいつの時代も危険極まりないものなんですね。

今後これらの国とどのように関わり、どう生き残っていくという事は日本の将来にとって欠くことの出来ない重要事項です。内憂外患と云う言葉がありますが、安部総理にとってはラッキーな側面がありますね。

北がミサイルを打ったお陰で、国会や国民の意識を外に向ける事が出来ますからね。でも、どう考えても森友学園の問題はこのまま収まりそうにはありませんけどね。

これを乗り越える事が出来れば、日本の歴代総理の中でも最も長く総理を努めて歴史の永くその名前を残す総理になる可能性はありますね。いずれにしても、安部総理は歴代の総理大臣の中でも強い運を持った総理という事は言えるかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿