中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北朝鮮のミサイル発射は少し異常ですね。これで四週連続ですかね。

2017-05-30 19:15:40 | 日記

今日も北朝鮮による弾道ミサイルの発射が行われました。ちょっと異常な位の挑発行為です。それにしても私は一つ不思議に思う事があります。それは北朝鮮の経済に関してです。

 

ミサイルを一発発射しようとすると、かなりのお金がかかります。軍事専門家によると、北朝鮮の短距離弾道ミサイル「スカッド」(射程300~700キロ)の輸出価格は1基500万~700万ドル、中距離弾道ミサイル「ノドン」(同1300キロ)は1000万ドルで、これを基準にすると射程3000~4000キロのムスダン1回当たりの発射費用は少なくとも2000万ドルだそうです。


日本円に換算すると、22億円にも相当します。しかも今回の弾道ミサイルの場合は最新式のミサイルなので、これ以上の費用がかかっている計算になりますね。


いったいこの費用はどこから出ているのか?私は率直にこう思うんですよね。普通に考えれば分かることですが、北朝鮮一国だけでこれだけの費用を捻出しているというのは、ちょっと考えずらいですね。

 

とすれば、中国、あるいはロシアから軍事費なりミサイルが北朝鮮に流れているというのが私の考えです。いったい北朝鮮に挑発行動はどこまでエスカレートしていくのか?

 

日本を始め、韓国も当然警戒を強める必要がありますが、一番心配なのは、やはり米国です。どこまでトランプ大統領が我慢するか?いったい我慢のレッドラインはどこなのか?

 

それを明確にしないと私たちも安心出来ないですね。話は変わりますが、来月早々からビールを始め、お酒の金額が上がります。嫁からは少しお酒を飲む量を減らしてと、もうそんな勧告を受けています。

 

多少はお酒の量を減らしたとしても、安心してお酒を飲めるようになって欲しいですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 女性天皇に賛成するのが68%と... | トップ | 小池東京都知事が自民党に離... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事