中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JR六甲道駅で爆破予告!いよいよ日本にも大規模なテロが上陸か?

2017-06-07 11:32:27 | 日記

これは昨日の話ですが、JR西日本によると、昨日の6日午後5時45分ごろ、神戸市灘区の六甲道駅で爆破予告があったという事です。午後7時10分ごろからJR芦屋-西明石間で運転見合わせ、振り替え輸送を実施したという事です。


神戸の灘区と言うと、お酒で有名な所ですが、神戸みたいな都会でもいよいよテロの標的にされるという事なんですよね。今後東京を始めとして大阪、名古屋、札幌、福岡、神戸などの人口密集地などはテロに対する対策が必要になりますね。


一番最近のテロはイギリスのロンドンで行われたテロですね。つい三日ほど前の話です。最近のテロはソフトターゲット、つまり一般人を狙ったテロが多いようです。


政治家などの特定の人物を狙うよりは、不特定多数の一般の人を狙った方が成功率が高いですからね。テロの目的はより多くの人間を殺傷する事ですよね。

 

より多くの人間を殺傷しようとすれば、人が多く集まる場所に爆弾を仕掛けたりすれば目的は達成出来ますからね。本当に怖い世の中になりましたね。

 

おちおち外に出ることも出来なくなりますからね。私も最近はあまり人ごみの多い場所には行かないようにしています。でも、それも限界がありますけどね。

 

ずっと家にいてもストレスが溜まりますからね。ストレスが溜まらない程度の外出する事も必要ですからね。自分の中でバランスを取りながら外出も考えていかないといけない時代になって来ていますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近の安倍総理の国会答弁、... | トップ | 加計学園問題はどこまで追求... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事