Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

メルちゃんのお洋服を作りました

2009-02-21 | ハンドメイドいろいろ
久々に針と糸を出してきて、
メルちゃんのお洋服を手作りしました。

型紙はフリーハンドでささ~と描いて、
手縫いでざくざく縫いました


白いノースリーブのレースのワンピース&
黒いワンストラップのシューズ&
ちょうちょのヘアバンドです。


お古でいただいたメルちゃんなので、
ちょっとよれったパジャマみたいな服しかなかったんです。
これでやっとお出かけできるかな~。

久々の針・糸作業楽しかったです





後ろ姿はこんな感じです。
リネンテープに布用インクでスタンプしたネームタグもつけました。
籠もエコクラフトで前に作った手作り品。
持たせてみたらメルちゃんにピッタリサイズでした。





ちょうちょのヘアバンド。
超簡単です。
リネンのテープにチョウチョの刺繍アップリケシートを貼り付けただけ。
チョウチョもワンピースのレースもうちのおちびちゃんがチョイスしました。





黒のワンストラップの靴です。
なかなか足に合う靴がつくれず苦労しました。
ビーズは飾りなので、取り外しはできません。



今度はピンクのお洋服がいいらしので、
ピンクのなんかつくろ~と思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2009-02-26 22:00:31
はじめまして~
メルちゃんのお洋服
可愛いですね
はじめまして^^ (Redbug)
2009-02-27 04:15:57
こんにちは。

見ていただきありがとございます

はぎれで出来るので、
また挑戦したいです

コメントを投稿