Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

アンティークキーリングのはんこ

2010-01-07 | ほりほり日記
こんばんは。



本日のは苦戦しました

影の感じと金属が難しかった
アンティークキーのスタンプです。




トレぺに写した時点で
あれ…彫れるかな…
と、ちょっと不安でした。





苦戦の跡。



影の部分がきまらず、
何度も何度も試し捺し


ちょっと彫っては、試し捺しポン!

苦手の三角刀も使ってみましたが。。。




ふい~むずい。。。








結局、影を削りましたとさ


あら、スッキリして
良い感じに


なんとかカタチになりました







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

見に来てくれてありがとです
ランキング参加中で~す!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます~♪ (mayu)
2010-01-07 03:24:26
いつもの可愛いハンコもたまらないけど、
こんなかっこいい感じもすごい好きです~!!!
私は絵心がないので何でも書けちゃうRedbugさんはほんとにすごいと思います♪
今年も可愛い作品楽しみにしてま~す^^
返信する
Unknown (ゆり)
2010-01-07 08:09:44
わたしも影がないほうがだんぜん好きな感じだな~~♪
返信する
かっこいい~~~♪ (ゆみ*ち)
2010-01-07 08:16:53
これぞRedbugさんのスタンプ!って感じ♪
すごいです~~~
苦戦したかいがありましたね(*^_^*)
返信する
かぎ (みき)
2010-01-07 08:17:57
おはようございます。
影付きと、影なし、結構違いがありますね。
影なしのほうがスッキリしてて、好きです。
いや、ほんと難しい図案ですね。
返信する
カッコイイ! (チビひろ)
2010-01-07 09:24:49
ベタと抜きのバランスが絶妙ですね!
アンティークのツヤ感がたまりません。
ハンコになるのがとっても楽しみだった、この図案。
素敵な完成形を拝見させていただいて幸せです♪
今年もたくさん素敵な作品が誕生しそうですね!
返信する
Unknown (HoneyBunny♪)
2010-01-07 12:25:01
おおーっ
すごい!影なし私も好きですー♪
金属とかガラスの質感を出すのとっても難しいですね
波紋に挑戦して下絵で挫折しました・・・
↓のとらさん悶絶級のかわいさ!!
私も来年は年賀状交換したいです
返信する
間違えた (HoneyBunny♪)
2010-01-07 12:27:01
×私も来年は年賀状交換したいです

     ↑

○私も来年は年賀状交換してもらいたいです

こっちでした・・・
返信する
Unknown (きいちご)
2010-01-07 16:08:35
あけましておめでとうございまーす
ほんとに何でも絵に描いてハンコになるから
すごいですよねぇ!
↓のバンビとひよこちゃんもかわいすぎる!!
今年も素敵なスタンプ楽しみにしてます

落札出来たらいいな~
返信する
ありがとで~す!! (Redbug)
2010-01-08 01:37:13
*mayuさんへ*
あけましておめでとうございます!

ちょっと、頑張ってこんなタッチもネ!
今年はいろんなはんこ作っていきたいです

今年もよろしくです!




*ゆりさんへ*
わーい!
ありがとです^^
影削って良かった。良かった♪




*ゆみ*ちさんへ*
下絵で苦戦することは多々あるのですが、
久しぶりに彫りで苦戦したはんこです。

影ってむずかしいですねぇ。




*みきさんへ*
結構印象が変わります。
影なし図案で初めから彫ればこんな
苦戦しなかっただろうに…

でも好きな感じに仕上がったので
満足です





*チビひろさんへ*
なんとか、完成できました。
チビひろ先生だと、描いたのそのまま
影の具合とかも
バッチリ彫られるのだろうなぁ…

まだまだ修行、がんばりまーす





*HoneyBunny♪さんへ*
質感出すのってほんとむずかしい!

波紋…ゾゾゾ~
下絵の時点で挫折…私だったら
資料集める段階で見切りをつけそうです

ゼヒゼヒ!交換してほしいです






*きいちごさんへ*
あけましておめでとーございます!
新年早々
褒めていただき、嬉しいです

今年もいっぱい作りたいな~
今年もよろしくです!
返信する
素敵過ぎです! (クー子)
2010-01-08 13:09:00
うぉ~アンティークキーだっ
素敵ですっ!金属感のキランとゆう感じも凄く出ているし♪
影なし、影あり本当に違いますね
影があっても素敵そうですけど、これはかなり難しそうですよね・・・(汗)
私だったら、「いーっ
ってなっちゃいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿