Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

今年のはんこは今年のうちに!

2009-11-12 | 今月の出品スタンプ
こんばんは~。



11月の出品はんこ、本日からヤフーオークションで順次出品中です。

とりあえず、優先して季節のハンコを数点出しました。
こちら→







こないだミッケ!にチラ見せ登場の
今月出品予定のはんこ達です。
のこりも明日には出品の予定です。

気になるのありましたら、見てみてくださいね~









まだまだあります。




彫って、持ち手待ちのはんこ達です。
ずら~~り



下絵転写済みの彫り待ちストックは
こんなもんじゃぁありません

数倍 
うわっ…彫れるかな



今年のはんこは今年のうちに完成させたいです








ミニスタンプもわっさわさ

こちらは、小さいし、彫りやすい図案で作ってるので
さっさか彫れて楽しいです


(お試しで作ってみた新柄にも早いとこナンバーつけたいなぁ…)





なんだかんだで彫るモノいっぱいで幸せ
キズももう平気だし、
どしどし、彫りま~~す








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ランキング参加中です↑
ヤフオク出品中です→

いつも見に来てくれてありがとです
がんばりま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNYA)
2009-11-12 07:46:25
はじめましてですみません。
持ち手ってニス塗らないのですか?
塗らなくても平気なのですか?

ちょっと気になってたもので時間が
ある時で構わないので教えて下さい☆
返信する
*JUNYAさんへ* (Redbug)
2009-11-12 08:52:39
はじめまして!
こんにちは!

ご質問いただきましたので、回答です。



Redbugのはんこはニスを塗ってあります。
あまりツヤが出ないヤツです。


他の方はどうなんでしょう??
塗ってない方もいらっしゃると思います。




アンティーク仕様にしてあるやつの場合の工程は…

木をカット→やすりかけ→色つけ→角に再度やすりかけて色を落とす→ハンコ捺して→ラストにニスです。
はんこと持ち手は強力接着剤でくっつけてあります。


白木のままのものはやすりの後、ハンコを捺して、ニスを塗ってあります。
返信する
Unknown (希@)
2009-11-12 08:59:52
こんなに完成度の高いはんこを作られる方なので、恐縮しちゃって今までコメントできずにいました。
よし♪これからはコメント残せるゾ♪
だって・・。
私の幼稚園の子が描いたみたいなバンビ・・・(><)きゃー!ハズカシイ

こんなに可愛い絵、サラサラ描けるなんてステキです~~★
返信する
Unknown (hankodori)
2009-11-12 09:11:44
こうしてずら~~~っと並んだの見ると
感心するねェ
ミニスタンプも一貫してて素晴らしい~~~★

希@サンじゃないけどホントに完成度高い!!オークションも評判いいのね!
姉さん嬉しい

ほんとに消しゴムはんこが大好きなのが伝わるわ~~
気分は満ポチ
返信する
わ~いっ (mia)
2009-11-12 10:19:49
待ってました~
熱くリクエストしたバンビうさちゃん♪
絶対欲しいから頑張りますよ~っ

ミニスタンプも増えてますね~!
めでたく落札できたらこちらもお願いしたいな~と思っています
うふっ

これから出品される予定のものも欲しいのがいっぱい・・あ~どうしましょ
返信する
Unknown (Redbug)
2009-11-13 14:11:20
*希@さんへ*
いつも見てたので、もっと早くにごあいさつすればよかったなぁ~と思ってます

これから、よろしくお願いします!

希@さんのバンビちゃん、
かわいくって好きです

バンビはどんだけ描いても、
サラッと描けません 足がむずい





*hankodoriさんへ*
褒めてもらってニッコニコ

いっぱい並べると撮りたくなります。
頑張った~。
もうすぐいなくなるのかぁ、さみしいなぁ…って。

オークションにはかなりビックリ!!!
ビビってます




*miaさんへ*
あ~~~~
コメントへの返事が遅いですね

ミニスタンプのご注文はいつでも
返信する

コメントを投稿