ノ貫つれづれ日記

日常のいろいろを…。

懇親会

2005年12月18日 | 習い事

茶道のレッスンの年末恒例「懇親会」でした。
知っている人は先生方のみという状況の中、初参加です。
あまり得るものはありませんでした。
「まぁ、このお着物すてき」とか「まぁ、このお茶碗かわいい」など、アホみたいな会話の中、私はただ黙って笑っているだけ。
この状況では「黙って笑っている」が一番ベストかと。
(頭の中では「心理実験プロジェクトS」でケーキを褒められ、ただ笑っている少佐が浮かんでいました。)
自分が美しくないと思ったものに「まぁ、きれい」とか、可愛くないと思ったものに「可愛い!!」とは言えましぇ~ん。わたしの腐った美意識がそれを許しましぇ~ん。
もっと、茶道について色々得るものがあるかと思って行ったけど…ありませんでした。がっかり。
でも、懇親会なのでそんな硬いお話はしませんか…。
期待していった私が悪いのかなぁぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿