●とある魔術の禁書目録
●「鉄のラインバレル」OPはALI PROJECTの新曲「鬼帝の剣」! CD発売は11.12
●あの電子の歌姫・初音ミクがPSPにリズムアクションになって降臨!!
●【CEDEC 2008】CEDEC AWARDSの受賞者発表! 宮本茂氏が特別賞を受賞
●「CEDEC 2008」セッションレポート
「IMAGIRE(今給黎) DAY」、国内ゲームグラフィックスの最新研究発表
●CEDEC 2008 モバイルゲームセッションレポート
キャリアとコンテンツプロバイダが業界の未来を読む
●【CEDEC 2008】10年前のモバイルゲーム、10年後のモバイルゲーム
●CESA、「CESA DEVELOPERS CONFERENCE 2008」を開催
10周年の節目を迎えたCEDEC、松原CESA副会長が今後10年を語る
●【CEDEC 2008】MGS4サウンド制作という…「戦場からの帰還報告」
●【CEDEC 2008】宮本茂氏が特別賞を受賞!「CEDEC AWARDS 2008」発表授与式が開催
●【CEDEC 2008】『ヴェスペリア』講演「PS2ならシリーズが終わっていた」
●【CEDEC 2008】カプコンが考えるサウンド制作方法の提案
●カプコン稲船敬二氏による”ゲームヒットの法則”とは?
●【CEDEC 2008】「本当はオモチャ嫌い」岡本吉起氏が語るプロデュース論
●【CEDEC 2008】数々の名作手掛けた岡本吉起氏がゲームプロデュースを語る!
●岡本吉起氏が考える“いま必要とされるゲームプロデューサー”とは?
●【CEDEC 2008】インベーダーとパックマンの生みの親が次世代のクリエイターに贈る言葉
●【CEDEC 2008現地レポート】
「スペースインベーダー」、「パックマン」を生みだした開発者からのメッセージ
高橋名人を司会に語られる、ゲームが生まれた背景と、次世代への模索
●『99のなみだ』の開発は“泣ける”ほどに山あり谷ありだった
●「99のなみだ」はどうして生まれたのか? (1/2)
●未来のために攻撃へ転ずるべき――「ゲームというビジネス、ビジネスというゲーム」
●【CEDEC 2008】ファミリースキー~箱庭サウンド演出テクニック~
●【CEDEC 2008】ネットワークゲームの開発と海外展開について
●【CEDEC 2008】バンダイナムコゲームスのアセット管理への取り組み
●【CEDEC 2008】BioWareの技術者が「最新の米国ゲーム開発プロセス」を紹介
●[CEDEC 2008#03]IMAGIRE DAY開幕,トップレンダリストによる最新グラフィックス処理動向
●[CEDEC 2008#04]MGS4サウンド制作という「戦場からの帰還報告」
●[CEDEC 2008#05]インテル,日本のゲーム開発者にLarrabeeを紹介
●SNKプレイモア、「Xbox LIVE アーケード」にて
「真サムライスピリッツ」を配信
●東京ゲームショウ2008音楽ライブイベント、中川翔子らも参加
●「スーパーマリオ」から「メタルギア」まで――第1回「CEDEC AWARDS」ノミネート作品を一挙紹介
●『Genius Party Beyond』今日の1枚
前田真宏『GALA』(2)
●「figma 初音ミク」発売!! 秋葉原の店頭在庫(一般販売分)は比較的余裕アリ
>マイクがついてくると矢羽にきいたのでそんな面白そうなものがあるのではと購入!
マイクはな●はさんに奪われました。
●ジブリレイアウト展 高畑勲監督講演会9月12日開催
●GDH 19億円の第三者割当増資へ 投資ファンドの傘下に
●バンナム 欧州アタリの新販売会社に出資を検討 販路強化目指す
●第160回 ポケモン事件 当日の病院では……
●NDS「PHANTASY STAR ZERO」今冬発売決定
>ゲームとしてよくなっているといいが・・・
●『日本を変えた10大ゲーム機』目次ですよ
●『スペースインベーダー』の西角氏、『パックマン』の岩谷氏――業界の黎明期を牽引したふたりが語るゲームの“本質
●【CEDEC 2008】「大事なのは経営と創造の均衡」――カプコン稲船氏が基調講演
●【CEDEC 2008】CAPCOM稲船氏「作り手の甘え、経営の不理解が日本の欠点」
●カプコン稲船敬二氏が基調講演
クリエイターと経営が歩み寄り、世界へ攻めるゲームを作る
●水樹さんや能登さんらが出演! 「アリソンとリリア」のトークショーをレポート
●事故米不正転売でネットに広まる恐怖……情報の欠乏で不安拡大
●我が家のお稲荷さま。』第23話「お稲荷さま。だいえっとする」についての雑感
●『アンリアルトーナメント3』はPS3とXbox360版で評価が違うらしい
>PS3だとMODがついてないってどういうことよ?!
●絶望先生に見る二次元と三次元の微分積分
●スクエニとコーエーと
●『Halo Wars』『Age of Empires』のEnsemble Studiosが閉鎖、MSが公式に認める
●海外レビューハイスコア 『Spore』
>例の件のせいで今のPCの不安定な状況だと入れたくないなぁ。一段落つけてからだな
●PS3の「Cell」プロセッサを応用した高性能拡張カードが登場、ハイビジョン映像をガンガン楽しめるように
●Leaf・Keyのゲームがインターネット上で盛り上がりを見せた奇跡的な時代
●「TGS2008」で『ラスト レムナント』と『SO4』が遊べる!
●【CEDEC 2008】開幕! 初日の基調講演にはコーエー社長・松原氏が登壇
●【CEDEC 2008】『MGS4』の音響演出は次なる領域へと小指を突っ込んだ!?
●開発者視点から見たベストゲームは?――CEDEC AWARDS 2008が発表に
●ひとつの転換期を迎えないといけないのかな」(郷田)――Xbox 360『テイルズ オブ ヴェスペリア』の開発秘話
●「超すごくないっすか?」と松山氏も自画自賛する『NARUTO: ULTIMATE NINJA STORM』のアートワーク
>Activison版を知っているとあまり・・・
●いま明かされる『PSO』、『PSU』のトライ&エラーの歴史
●世界が認めるグラフィックはいかにして生まれたのか? 実演も交えながら『メタルギア ソリッド 4』のデザイン手法を紹介
●コーエーの松原健二氏が語るCEDECの10年、これからの10年
●『リトルビッグプラネット』世界一の”クリエイター”を目指せ
●マイクロソフト、「Bomberman Live」や「ゴールド メンバーシップ」などを同梱
「Xbox LIVE プレミアム ゴールド パック Bomberman Liveエディション」
●「METAL GEAR SOLID 4」関連セッションレポート その1
戸島サウンドディレクターが明かす“戦場ストリーム”とは何か!?
●NVIDIA技術セッションレポート
GPUに秘められた膨大な計算力を活用。PhysXによる物理処理、CUDAによる超高速演算の可能性
●CEDEC 2008#07]NVIDIA開発の鉄人総ざらい,ついにリアルタイムヘアシミュレーションが
●[CEDEC 2008#06]経産省も拡張現実を夢見る!? 10年で5兆円の成長を目指すコンテンツ産業戦略とは
●違法コピー対策で「SPORE」の米Amazonコメント欄が炎上?
●田代まさし「偽ブログ」騒動
●スクエニ、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開
同社を代表するシリーズの最新作など注目作が目白押し
●先っちょのツンツンがすごい ウェーブ「ToHeart2 久寿川ささら」のPVCサンプル展示
>矢羽専用 w
●「ボーボボ」の澤井啓夫先生が42号より新連載開始!
●難し過ぎても簡単過ぎてもNG!?
●本日発売!「figma 初音ミク」で遊んでみたお!さらに1/8 初音ミクの先出しサンプル!
●東京アニメセンター限定!『天元突破グレンラガン』のパン缶が登場だ!!
●「日本はもうゲーム先進国ではない」…ゲームリパブリック社長・岡本氏
●ひだまりキャラソン×4枚 銀河最速レビュー
●LHCでゴードン・フリーマン博士目撃、不測の事態の可能性
>オレンジ色じゃないゴードンw
●女子高生らが巨大ガンダム作成、「大変だったけど出来は満足」
●9月25日にXbox360に関する大きな発表があるかもしれません
●Xbox360の高い故障率の背景が明らかに
●「鉄のラインバレル」OPはALI PROJECTの新曲「鬼帝の剣」! CD発売は11.12
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「IMAGIRE(今給黎) DAY」、国内ゲームグラフィックスの最新研究発表
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●CESA、「CESA DEVELOPERS CONFERENCE 2008」を開催
10周年の節目を迎えたCEDEC、松原CESA副会長が今後10年を語る
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●【CEDEC 2008】宮本茂氏が特別賞を受賞!「CEDEC AWARDS 2008」発表授与式が開催
●【CEDEC 2008】『ヴェスペリア』講演「PS2ならシリーズが終わっていた」
●【CEDEC 2008】カプコンが考えるサウンド制作方法の提案
●カプコン稲船敬二氏による”ゲームヒットの法則”とは?
●【CEDEC 2008】「本当はオモチャ嫌い」岡本吉起氏が語るプロデュース論
●【CEDEC 2008】数々の名作手掛けた岡本吉起氏がゲームプロデュースを語る!
●岡本吉起氏が考える“いま必要とされるゲームプロデューサー”とは?
●【CEDEC 2008】インベーダーとパックマンの生みの親が次世代のクリエイターに贈る言葉
●【CEDEC 2008現地レポート】
「スペースインベーダー」、「パックマン」を生みだした開発者からのメッセージ
高橋名人を司会に語られる、ゲームが生まれた背景と、次世代への模索
●『99のなみだ』の開発は“泣ける”ほどに山あり谷ありだった
●「99のなみだ」はどうして生まれたのか? (1/2)
●未来のために攻撃へ転ずるべき――「ゲームというビジネス、ビジネスというゲーム」
●【CEDEC 2008】ファミリースキー~箱庭サウンド演出テクニック~
●【CEDEC 2008】ネットワークゲームの開発と海外展開について
●【CEDEC 2008】バンダイナムコゲームスのアセット管理への取り組み
●【CEDEC 2008】BioWareの技術者が「最新の米国ゲーム開発プロセス」を紹介
●[CEDEC 2008#03]IMAGIRE DAY開幕,トップレンダリストによる最新グラフィックス処理動向
●[CEDEC 2008#04]MGS4サウンド制作という「戦場からの帰還報告」
●[CEDEC 2008#05]インテル,日本のゲーム開発者にLarrabeeを紹介
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●「figma 初音ミク」発売!! 秋葉原の店頭在庫(一般販売分)は比較的余裕アリ
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●GDH 19億円の第三者割当増資へ 投資ファンドの傘下に
●バンナム 欧州アタリの新販売会社に出資を検討 販路強化目指す
●第160回 ポケモン事件 当日の病院では……
●NDS「PHANTASY STAR ZERO」今冬発売決定
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●我が家のお稲荷さま。』第23話「お稲荷さま。だいえっとする」についての雑感
●『アンリアルトーナメント3』はPS3とXbox360版で評価が違うらしい
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●【CEDEC 2008】開幕! 初日の基調講演にはコーエー社長・松原氏が登壇
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●開発者視点から見たベストゲームは?――CEDEC AWARDS 2008が発表に
●ひとつの転換期を迎えないといけないのかな」(郷田)――Xbox 360『テイルズ オブ ヴェスペリア』の開発秘話
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>Activison版を知っているとあまり・・・
●いま明かされる『PSO』、『PSU』のトライ&エラーの歴史
●世界が認めるグラフィックはいかにして生まれたのか? 実演も交えながら『メタルギア ソリッド 4』のデザイン手法を紹介
●コーエーの松原健二氏が語るCEDECの10年、これからの10年
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●[CEDEC 2008#06]経産省も拡張現実を夢見る!? 10年で5兆円の成長を目指すコンテンツ産業戦略とは
●違法コピー対策で「SPORE」の米Amazonコメント欄が炎上?
●田代まさし「偽ブログ」騒動
●スクエニ、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開
同社を代表するシリーズの最新作など注目作が目白押し
●先っちょのツンツンがすごい ウェーブ「ToHeart2 久寿川ささら」のPVCサンプル展示
>矢羽専用 w
●「ボーボボ」の澤井啓夫先生が42号より新連載開始!
●難し過ぎても簡単過ぎてもNG!?
●本日発売!「figma 初音ミク」で遊んでみたお!さらに1/8 初音ミクの先出しサンプル!
●東京アニメセンター限定!『天元突破グレンラガン』のパン缶が登場だ!!
●「日本はもうゲーム先進国ではない」…ゲームリパブリック社長・岡本氏
●ひだまりキャラソン×4枚 銀河最速レビュー
●LHCでゴードン・フリーマン博士目撃、不測の事態の可能性
>オレンジ色じゃないゴードンw
●女子高生らが巨大ガンダム作成、「大変だったけど出来は満足」
●9月25日にXbox360に関する大きな発表があるかもしれません
●Xbox360の高い故障率の背景が明らかに