HONDA RACING SPIRITS / Reborn Tomorrow

「S2000」「FD2 TYPE-R」「FL5 TYPE- R」
車とその周辺のこと そのほか気ままに感じたこと

レンジローバー イヴォーク クーペ

2014-04-29 18:34:12 | GT6 ビギナー
GT6 配信オンラインタイムトライアル

レンジローバーといえばブリティッシュカントリースタイルの旧型だ
おおらかだけど走行性能も良い
それだったらよかったのにな
以前今回の最新式をもらえたのだが
いかつくてこんなの要らないと思ってすぐ売却してしまっていた
買いなおしてダートトライアル
重い車でダート ジャンピングスポット アップダウンありで
上手い人でもセッティングは必要でしょう?
アンダーとオーバーが出易いのでその辺を意識した

車高は最短と最長を試したがどちらもダメ
まあほどほどでゴールド取れました

ジャンプ先 最初の右コーナーはしっかり減速しインベタ 早めの全開が良いみたい


車の揺れを感じられたらやってられないだろう




レンジローバー イヴォーク クーペ ダイナミック '13

セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:ダート
車高:F145 R145
バネ:F5.15 R4.05
ダンパー縮:F1 R1
ダンパー伸:F1 R1
スタビ:F1 R1
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.00
ブレーキ:F7 R5
LSD:F5 5 5 R60 60 5
センターデフ:F50 R50
ツインプレートクラッチ
カーボンプロペラシャフト
軽量化:stage1
オイル交換後パワーリミッター99.3%
フルカスタマイズトランスミッション:最高速180km/hに設定 1~5速を低くしクロス
              (5速は1.849 6速1.577 それ以外は最も低く)
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プジョー205ターボ16 '85

2014-04-11 23:07:16 | GT6 ビギナー
GT6 配信オンラインタイムトライアル


プジョーノーマルなら何でもOKということで
迷わず205ターボを選んだ
これはラリーで有名な名車だよ
海外のGTトップクラスの人たちもほとんどこれを使っていた
自分は最近のRCZってのはFFのくせにMRを装っていて
セコイというか 好きじゃないのでというのが理由
205は4WDだけどアンダーというより弱オーバー
さすがラリーカー
だけど滑らせ過ぎるとタイムダウン
いっそセッティングでFFにしようと思ったが
駆動配分50:50が限度だった
足回りは安定指向にしたつもり
でもアンダーではない
強制スキリカということもありオーバーステア時のコントロールは容易です
(※GT:グランツーリスモ カーレースゲーム)

ギア比とLSDが今回のポイント
デフォルトだと4WDのデフはリアのみなので
機械式LSD入れてフロントはできるだけ効かせないようにしたら
5 15 10の設定よりコンマ6秒短縮した



いいですね こんな4WDのハッチバックなら実車でほしい


滑らせ過ぎるとダメだった



RX-7首都高ルーレットはノーマルでブロンズ
これからチューンしてチャレンジするが
登録期限までにゴールド取れるかどうか
かなり厳しいタイム設定だ
だからここに登場できるかどうか・・・
ゲームなんかより
季節も良いことだし愛車で腕を磨けってか
 

プジョー205ターボ16 '85

セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:コンフォートソフト
車高:F80 R100
バネ:F8.5 R7.0
ダンパー縮:F4 R3
ダンパー伸:F4 R3
スタビ:F4 R3
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.15
レーシングブレーキ:F7 R5
LSD:F5 5 5 R10 30 15
センターデフ:F50 R50
トリプルプレートクラッチ
オイル交換後パワーリミッター96.3%
フルカスタマイズトランスミッション:最高速180km/hに設定 1~4速を低くしクロス
              (4速は1.504 5速1.143 それ以外は最も低く)ファイナル3.900
コメント (2)
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インプレッサ

2014-04-03 20:20:26 | GT6 ビギナー
GT6 配信オンラインタイムトライアル

今回のインプはきつかった。コースの走り方からハイパワー4駆のドライセッティングと難題ばかり。
それにゴールドタイム設定きつくないですかね?1秒位。
現実ではこの手の4駆に縁はないし、興味もないからセッティングがわからなーい。
山岳道でいきなりハイジャンプで横転、いっそ今回どうでもいいかなとも思ったけど。
なんとかゴールド取れました。
オフラインのレースで割と走り慣れてるトライアルマウンテン走ってみたら、
FRか?これはというセッティングでした。
どなたか4駆のお手本になるようなセッティング、教えて下さい。
前後のLSDや駆動配分も加わるので、よくわかりません。
下ったり上ったりのコースなので、ギア比もいろいろやってみたし、
軽量化優先かパワー優先かとかも試したけど、
タイムはぱっとしない感じ。でもまあ良しとしよう。
少し前のランエボで雪道走るのは細かいセッティングは必要なしだったけれど・・・
車高、バネ、ダンパー、LSD等が最大か最小でOKだったから。

インプレッサ クーペ22B-STi Ver.'98


Motegi Racingのホイール カッコいいね

トップクラスの人たちはWRXワゴンにリアウィングつけて走っていた

飛んで飛んで飛んで飛んで

まわってまわってまわってまわる





最初の難関 頂点付近でカウンターステア



セッティング
やけっぱちド素人設定仕様


タイヤ:スポーツハード
車高:F95 R95
バネ:F5.5 R7.5
ダンパー縮:F4 R5
ダンパー伸:F4 R5
スタビ:F4 R5
キャンバー:前後0.00
トー:F-0.15 R0.15
レーシングブレーキ:F5 R5
LSD:F10 40 20 R10 40 20
センターデフ:F45:R55
ツインプレートクラッチ
カーボンプロペラシャフト
セミレーシングマフラー
等長エキマニ
スポーツ触媒
スポーツコンピュータ
パワーリミッター97%
ホイール2インチup
軽量化stage1
フルカスタマイズトランスミッション:最高速260km/hに設定 1~5速を低くしクロス
ファイナル:3.877

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BMW 1シリーズtii '07

2014-03-28 22:23:57 | GT6 ビギナー
GT6 配信オンラインタイムトライアル

最近TVゲームのことばかりだけど
まあいいか 何の足しにもならない暇つぶしだけど
楽しいから

そういえば先日とうとうS2000のエンジンスタートできず
バッテリー放電のため イモビは正常だったけど
それで初めてJAFにコール 自宅に来て貰った
そんな反省もあって少しでも乗ってやっている
洗車してヘッドライトカバーの黄ばみを取ってコーティングもしてみた
今回はWAKO'Sのキットで自分で施行 結果がどうかだな
ディーラーでやって貰ってもやっつけ仕事だったし
持続性もいまひとつだったから


配信のうちの1台 BMW1シリーズ

実車はFRのお手本車でバランスがいいし
そこそこスポーティーでいい車だ
けれど最大の不満は重過ぎること
安全基準の問題が絡むのだろうけど
最近のは200kgは軽くして貰わないと
前のと最近のを乗ってみての実感

バーチャルカーもパワーアップより軽量化優先で正解だった
アンダーに感じたらオーバースピードでしょう この車の場合

春らしくピンキーで

無事ゴールドゲット出来ました

1シリーズのアピアランスは子豚ちゃんだ

サスのセッティングはざっくりです
上位を狙いたい方はもっともっと改善の余地ありと思います
素性がいい車なので適当セッティングでもOKだったのでしょう

インプはノーマルでブロンズ
これからチューンしてチャレンジ
FXXがかなり難しそうだ
だけど簡単過ぎてもつまらないし・・・
 
セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:スポーツハード
車高:F80 R80
バネ:F9.5 R13.0
ダンパー縮:F4 R4
ダンパー伸:F4 R4
スタビ:F4 R4
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.15
レーシングブレーキ:F7 R5
LSD:10 40 20
トリプルプレートクラッチ
カーボンプロペラシャフト
等長エキマニ
パワーリミッター97.2%
軽量化stage2
軽量ウインドウ
フルカスタマイズトランスミッション:最高速230km/hに設定 1~4速を低くしクロス
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ユーノスロードスター&テスラロードスター

2014-03-14 22:02:02 | GT6 ビギナー
GT6 配信オンラインタイムトライアル

2台ともはっきり言って好きじゃない。
ユーノスはファミリーカーを2座にして、屋根取っ払っただけの車だったはず。
徐々に走り志向にはなっているようだが、食指が動くことはない。
いまでもカジュアルスポーティーだろう?

テスラはEVだからモーター音とスキール音しかしない、変速ギアがない、つまらない、カッコ悪い。

そんな所感を少しでも解消する方向で、エクステリアを含めてのチューンをしてみた。
両方とも無事ゴールドゲット。


ユーノスロードスターRS(NC)'07



許容された少ないパワーアップはセミレーシングマフラーとエキマニで。
音がノーマルでは寂しく、つまらなかったので・・・


ホイールは一世を風靡したBBSをチョイス。


セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:コンフォートソフト
車高:F85 R85
バネ:F12.0 R10.5
ダンパー縮:F3 R3
ダンパー伸:F3 R3
スタビ:F3 R3
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.20
レーシングブレーキ:F7 R5
LSD:10 40 20
トリプルプレートクラッチ
カーボンプロペラシャフト
セミレーシングマフラー
等長エキマニ
パワーリミッター97.8%
ホイール2インチup
カーボンボンネット
軽量ウインドウ
エアロパーツ装着
フルカスタマイズトランスミッション:最高速200km/hに設定 1~5速を低くしクロス
(ギアを低くするのは数値を大きくする、スライダーを右へ)



テスラロードスター'08


リアウイングは飾り、無いほうがタイムはいいはず。

1コーナーでカウンターステア一発、この程度で収まる。

雨が止んでのウェット、ドライだとまたセッティングし直しでしょう。

ホイールはアドバンを装着。


セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:スポーツハード
車高:F85 R95
バネ:F10.0 R12.0
ダンパー縮:F4 R4
ダンパー伸:F4 R4
スタビ:F4 R4
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.20
ノーマルブレーキ:F9 R1
LSD:10 40 20
DF:5
ボディ軽量化stage3
カーボンボンネット
軽量ウインドウ
ホイール2インチup
エアロパーツ装着
リアウイング装着
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