暴動ブログ

このままじゃ若い人間のほとんどは希望も持てないまま使い潰されてしまうかもしれない。でも、いったいどうしたらいいんだろう。

奥谷さんが2chのニュース速報+で話題だそうです

2007-01-13 23:51:22 | 世間話
WebArchiveから。
やってきたことの痕跡を消すのが難しい時代になってるね。
自分がこういうので掘り返されると思うとうかつに動けない。
まあ必死でアムウェイ関係者ってことを隠してる状態だけど。

思えば酔った勢いで2ch経済板にスレ立ててこんなblog作ることになったんだけど、
ちょっと年末からはばたばたして更新しなかったら問題が差し迫ってきましたね。

2ch閉鎖なんて話も出てるし。まあ個人的には閉鎖しちゃえばいいとは思うんだけど、
分散させるには話が急すぎる気もするな。
どっちにしろ2chで大事なのはユーザーであってサーバーじゃないし(100%とは言わない。人が集まれる場所、っていうのは大事だ)、突然消えてもなんとかなるとは思います。
いろんなニュースソースが集まる場所ってのは便利なんだけど便利すぎて洗脳ツールみたいになってしまっていたこと(小泉政権末期とかすごかったよね)、やっぱこう中心となるユーザーが変な特権意識を持ちすぎてそれを特定の誰かが利用したりしてたみたいだし、潮時ではないでしょうか。

まあこんなことで閉鎖するわけはないだろうけど。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-16 15:18:25
これからの社会人はバックレが常識となりますねw
返信する