長野 コンビニうまいもの 選手権

リアルト長野提供!コンビニのうまいものを随時紹介コメント数で月間チャンピオンを決定

燃費ナンバー1エコカーは「ホンダインサイト」に繰り上がり(暫定)※意見には個人差があります。

2010年02月12日 | 生活全般
 先般のブログで、トヨタの燃費世界一を守る術を、懇々と解説したのに結局、トヨタさんは、単なるリコールで場を収めてしました。堪らないのはユーザーです。プリウスを所有する理由の一つに「自分は世界一のエコカーに乗っている」優越感が崩壊してしまった悲しさは、車をこすった以上のダメージは大きすぎます。見栄の点から見れば「あの人はNo1エコカーに乗って偉い!」から、「あいつはプリウスなんか乗って間抜けな奴だ」に変わってしまう、裸の王様状態になってしまう。
 マニアックなユーザーは、あえてリコールを断って、【燃費No1のエコカー乗り】の地位を維持しようする人も現れるでしょう。
でも、どこの記者会見でも、リコール後の燃費を言及するメディアいなかった事に、トヨタの広告力の凄さを感じます。トヨタを怒らせる事は、広告収入減という、死活問題につながるのは日本でも海外でも一緒ですね。

 スイーツの世界には、見栄張りユーザー、実質本意ユーザーの両方を満足させる商品が時々店頭を賑わします。銀座コージーコーナーのジャンボシューが、それです。
 毎日入荷しないけれど、時々思い出したように冷蔵庫の片隅に置かれている。値段も他の冷蔵庫のシュークリームと殆ど同じながら、スイーツの殿堂・デパ地下の厳正な審査をクリアした商品が、地元のコンビニで買えるなんてなんて幸せなんだろう!的な、気持ちにさせてくれます。

【プリウス】や【インサイト】に乗って往来の羨望の視線を集めるより、おいいしいスイーツを発見した喜びが大きい時ってありますよね。

ココにもジャンボシューユーザーが?



PR 長野市の「お部屋探し」はリアルト長野へどうぞ

360°お部屋の中を動画で公開 リアルトお部屋ビュー


最新の画像もっと見る