瀬戸内の極小ショップから

日々の暮らしの中で、ちょっと面白かったことなんかを綴ってま~す。

ジャンボオムレツ!

2012-10-31 14:58:39 | その他もろもろ
先日、何気なくヒルナンデスを見ていたところ、
オムレツつくってました。

ジャンボオムレツ!

同じタマゴの量で、
2倍くらいに膨れ上がっています。
どういうこと?

これは、卵黄と卵白に分けて卵白を
メレンゲにしてから卵黄と混ぜ焼くんです。

すっごい気になったので、
やってみました。

まず、メレンゲ


次にメレンゲに卵黄を戻し、混ぜる。
この時に味付けします。


出来ました!ってなんかあんまり膨らんでない?


でも、大きくなってるんですよ。
写真がいまひとつですね(^_^;)

中は・・



こんな感じ。固まるのに時間がかかるので
ちょっぴりとろっとしています。

新食感です。ふわふわ。
そう、これは・・・はんぺんに似ているような・・・

家族の反応は、
ダンナ----ふわふわで美味しい
息子----いつもの卵焼きの方がいい。

私----どっちでもいいかな・・

ってことになりました。
でも、面白かった。チビと作ってみようかな。(ΦωΦ)フフフ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿