略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

第7回 勝手にランキングは明日カラー

2004-12-01 | 勝手にランキング
こんばんは~

恒例の、えーもう7回目を数えちゃいました。11月の月間ランキングの調査ですー。

まず、これまでの、公開BLOG数、集計対象BLOG数の推移状況についてです。

公開されているgooBLOGの数
5月:7846件
6月:10655件(135.8%)
7月:18477件(173.4%)
8月:27922件(151.1%)
9月:38748件(138.8%)
10月:49832件(128.6%)
11月:66154件(132.8%)
調査開始から、半年でおよそ10倍ですよ。

集計対象BLOG数(期間内に1件でも記事が書かれたBLOG)
5月:4084件
6月:5669件(138.8%)
7月:9874件(174.2%)
8月:14116件(143.0%)
9月:18472件(130.9%)
10月:22337件(120.9%)
11月:28743件(127.5%)
ブログ総数に対する割合は、当然のことながら毎月落ちていってます。
こっちの伸び率は、そろそろ120%をきるかもしれないですねー。

書かれた記事
5月:48770件
6月:61855件(126.8%)
7月:106050件(171.4%)
8月:158080件(149.1%)
9月:213172件(134.9%)
10月:260509件(122.2%)
11月:322814件(123.9%)

寄せられたコメント
5月:34513件
6月:54869件(159.0%)
7月:81871件(149.2%)
8月:125459件(153.2%)
9月:176463件(140.1%)
10月:220867件(125.2%)
11月:268588件(121.6%)

届いたトラックバック
5月:3898件
6月:5344件(137.1%)
7月:8344件(156.1%)
8月:14715件(176.3%)
9月:20225件(137.4%)
10月:38789件(191.8%)
11月:36147件(93.2%)
ガーーーーン!!前月割れ!ショック!!

11月で目立ったトラックバックは、ハウルの動く城ぐらいですもんねえ。。。
12月はドラクエに期待しましょう!

では、ランキング発表までもう少しお待ちくださいですー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もつっこまないので | トップ | メールをしましたよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (よよ)
2004-12-02 00:43:31
こんばんわ。

りおっちのところからきました。

他、ねおさんのところや今は無らりおさんのことろとかでよくお見掛けをしておりました。

こんなブログだったんですね。

勉強になります。

チョコチョコ寄らせていただきまーす!



あ、gooでも裏ブログやってるんで。
返信する
ひょっとして・・・? (ねお)
2004-12-02 11:09:37
明日からとカラーをかけてます?(笑)



毎度データの集計処理・表示のしかた

尊敬するばかりです。



どうやってらっしゃるのか?

とても真似できませぬ・・・



結果楽しみにしてます。

返信する
ランキングに載ってるとよいですねっ (はじめま略)
2004-12-02 12:39:45
>よよさん

IDが8-5なんて珍しい方だったので、見たことがありますよー。

木・金・土で記事数・コメント数・トラックバックランキングが載ると思いますので、よかったらまたお越しくださいねっ!
返信する
難しい話じゃないですよ (はじめま略)
2004-12-02 12:42:05
>ねおさん

新着ブログの一覧から、ブログの数をひたすら調べまして、



http://blog.goo.ne.jp/rd-xs40user/m/200411/0

この11月サマリページをひたすらダウンロードしてます。



gooブログの中に、そんなヒマ人は他にいないと思いますからぁ(笑。
返信する

コメントを投稿

勝手にランキング」カテゴリの最新記事