東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ヴィア・デル・アモーレ(愛の小道)

2005-06-22 | Viva Italia
 ヴィア・デッラモーレ VIA DELL'AMORE 

チンクエテッレ一番の名所、ヴィア・デッラモーレ 
「恋人達の通り」とか「愛の小道」と呼ばれている。
1920年代に出来たこの道からの景色は“愛を語るのに最高”って意味でつけられたのかな。
現在、その道は延長されて5つの村を通り抜け、トレッキングを楽しむ人たちもいる。

ViaDelAmore1 海から見た全景。人でいっぱい!みえないか…

景観にマッチしたトンネル。炎天下に影で一休み ViaDelAmore6

ViaDelAmore4 岩間に健気に咲く草花

5つの花(芯に5つの村)の壁画。落書きだらけ  ViaDelAmore5

ViaDelAmore10 波に浸食された岸壁が美しい

                      ViaDelAmore12 

ViaDelAmore12 

くもりだと全然違う印象だから、チンクエテッレには晴れた日に行きたい。
ぜひカップルでね  

あぁ、梅雨の日本とえらい違いだよ! 今日も東京は  のち  

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛の小道 (いのうえ)
2005-06-23 22:08:02
 チンクエテッレの愛の小道、いいですね。ありがとうございます。

 僕はアマルフィ海岸を誤って歩いてしまいましたが、ここも歩いてみたい場所ですね。

 確かに、カップルで行きたいところですよねぇ。海の透明度もよさそうで、きれいですよねぇ。

 人がいっぱいには見えないですぅ~

返信する
誤って? (Rav)
2005-06-24 00:33:19
まさか、歩いたってあのビュンビュン車が走る恐ろしい道をですか? 自殺行為だし、違いますよね。

海の透明度はアマルフィと同じですが、町並みが違いますね。南はアラブ風の屋根や窓があったりしてまた面白いです。



船でみた時は人がたくさんいたんですよ。でも私が行ったときはそれほどいなかったというか、入場を制限してて、驚きました。
返信する
歩きました(泣) (いのうえ)
2005-06-25 08:34:55
降りるバス停を間違えてしまって、かなり歩きました。車がビュンビュン通っていきましたよ(泣)

でもそれなりにいい思い出です(笑)



 入場制限するくらいに人気なんですね。楽しみです。

返信する
よく無事で (Rav)
2005-06-25 23:03:17
いのうえさん



あのクネクネ道だと車からしても人が歩いてるのは怖いですよ。 いつ轢いてもおかしくないです、あの車の量とスピード! 私達、停まってるめちゃぼろい車のミラーにぶつけて、その車のミラーが落っこちました。急いで逃走。  ちなみに運転してたのは私じゃありません。
返信する

post a comment