東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ミュージカルバトン

2005-06-23 | 気ままな日記
yutaさんより、ミュージックバトンなるものが回ってきました。
以下の質問に答えて、5人に回す、という企画らしいです。

1.パソコンに入っている音楽の容量。
2.いま聴いている曲。
3.最後に買ったCD。
4.よく聴く、または思い入れの深い曲。

さてこたえ

1.1曲しか入っていない。 中島美香「Helpless Rain」
 パソコンに入れるとめったに聞かないのがわかった。 容量は知らない。
 コピー不可ってことは、パソコンを変えると移行できない? 面倒くさ~い

2.今は聞いてない

3.Doc Gyneco 「Menu: The Best of」 フレンチラップ
 基本的にラップは好きじゃないけど、
 これはちょっとJazzyでレゲエも入ってるのが面白い。
 視聴する?

4.最近よく聞く曲というのは特にない。
思い入れのある曲はたくさんある。音楽って思い出とペアだよね。

◎ Hall&Oates 「Private Eyes」
これは最初に洋楽に目覚めた曲。 歳がばれるぞ。 

◎ Depeche Mode 「Master & Servant」
香港にいるときに、聞きながらサーヴァント気分で掃除をするとはかどった(笑)

◎ George Michael 「Faith」
今までに聞いた回数が一番多いのがこのアルバムかも。

◎ Ricky Martin 「The Cup of Life」 Spanish Version
これを聞くとフランスWカップの興奮を思い出す。
W杯日本初試合のトゥールースの会場でもかかっていた。 最高にノリがいい 


◎ ラベル 「Bolero」
単調なだけに、一度聞くとその日一日頭の中はこの曲がグルグルする。

◎ globe 「Departure」
邦楽ではじめて買ったCDで、上のHelpless Rainとあわせてもシングル2枚しかもっていない。
スキー場で聞くと最高。
“どこまでも~~か~ぎりなく~~”滑れそうなのがいい。


ジャズとかボサノヴァなど他にも色々あるけど、この辺で。 

なお、5人に回すというのは面倒なのでしません。 
バトン落としてすみません。 気が向いたら拾ってやってください。

はてなダイアリー Musical Batonとは?
そっか、海外発祥だったんだ。 どこの国?
4問目6曲にしちゃったけど、5曲って決まりがあったのか。 縛りは苦手…

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2005-06-23 07:13:58
おはようございます。

バトン受け取っていただいてありがとうございました。



Doc Gyneco、視聴しました。HMVのHPじゃ視聴できなかったんで、初体験です。

昔、ケルティックラップと称したMANAUというフランス語のラップバンドのCDを買ったことがありますが、ラップとフランス語はやっぱり合ってますね。おしゃべりの言語だから、なめらかな言葉の流れになりますね。(フランス語だと、ロックはぴったり来ない。)



ホール&オーツが、最初の洋楽体験なんですか、いいですね!Private Eyes。私にとっては結構頭にこびりつくメロディーです。



George Michel、好きです。フレディー・マーキュリー追悼コンサートで、フレディーの生き写しといわれてQueenに入るのでは、って言われたこともあるんですよね。



パリに行ったとき、地下鉄にリッキー・マーティンとAC/DCのポスターがどーんと貼ってあって、その当時の人気振りを確認した記憶があります。

懐かしいですね。フランスW杯の思い出、機会があったら聞かせてください。



ラベル、ずっとリフレインしますよね(笑)



Globeの1stとdepartue、すごくいい曲ですね。個人的にもいろんな思い出が…(笑)。



バトン受け取っていただいてありがとうございました。おもしろく拝見させていただきました。

返信する
yutaさん こんばんは (Rav)
2005-06-23 19:09:00
丁寧なコメントありがとうございます。



おっしゃるとおり、ロックとフランス語ってダメですよね。パンチが効かないというか、フニャフニャしてハードがソフトロックになる(笑)



外見的にジョージがフレディと似てるといわれたらかわいそうですが、声のよさからいうとそうですね。そうそう、クイーンといえば、We will rock youのミュージカルのCMが気になってます。面白そうですね。



>フランスW杯の思い出、機会があったら聞かせてください。



そうですね、気が向いたら日記に書いてみます。

ホテルの嫌な思い出もあるんですが、川口選手の好奇心旺盛さが印象に残ってます。そばで見るとモデルのように顔がちいさくてカッコ良かったです。海外行く前だったから、今はさらに素敵な大人になってるでしょうね。



>個人的にもいろんな思い出が…(笑)。



そうですか、私もです。気が向いたらお聞かせください。
返信する
こんばんは、 (やぶ猫)
2005-06-23 23:27:07
>思い入れのある曲はたくさんある。音楽って思い出とペアだよね



同感ですね。私も選ぶのに苦労しました。



しかし、知ってる曲がラベルの「Bolero」だけとは...。自分の守備範囲の狭さを痛感させられました。
返信する
Unknown (Rav)
2005-06-24 00:48:37
Boleroだけご存知でしたか。



ワムのラストクリスマスはいかがですか?

George Michaelはその一人です。…とはいってもFaithをご存じないのかもしれませんが、かなり売れたアルバムです。

よく考えたら5曲どころじゃありません(笑)



私の音楽の趣味は広くて、でもとっても浅いんです。

深度3cmくらいかな 
返信する
Unknown (leprechaun)
2005-06-24 21:34:00
こういうバトンがあるんすか・・・チェーン・メールのようですね。自ブログでも使おうかな(めもめも)。



1、1GBくらいかな。

2、中島みゆき「あした」。KDDのCMソングだった歌ですが、脅すようなドスの聞いた歌いっぷりがすごい。



3、U2 BEST

4、フェイ・ウォン「如風」。マレーシアの友人に聞かせてもらった時の衝撃が忘れられないす。さすがアジアの歌姫。
返信する
チェーンブログ? (Rav)
2005-06-24 23:47:50
4番は5曲らしいですよ。

5問、5曲、5人に回すという5縛りがあるようなんですけどね、私は勝手に変えてしまいました。



さらに、放ったらかしのバトンを拾ってくださってありがとうございました。 
返信する

post a comment