東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

バラのブーケ

2009-12-22 | Roses
バラのブーケをつくって、 友人にあげました。

 5種類のバラです
 

思った以上にすっごく喜んでもらえて、大満足 
花瓶に放りこんだまま水も替えないような人にあげるなら、
私が愛でてあげた方がバラも幸せだと思うので、あまり人にはあげません。
だからお花がとても好きな人に贈ることにしています。


※ガブリエル  (HS白)6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

かなり気になる青バラ、ガブリエルの再販をしています。
大変な人気でローズ of 2009ではないかと私が勝手に思っているバラ。
某有名ローズクリエイターもこのバラを絶賛 
「50年先まで残るバラ」 とおっしゃってます。

最初はルシファーのがいいなと思ったけど、どうやらとても気難しいらしい。
そのことから人気がガブリエルに流れた模様です。
とても魅惑的な四大天使の名も人気の要因かも?
名前からイメージされる品種名ってすごく大切だとおもうんですよね。

私は基本的に新種には飛びつかないことにしています。
限られた狭い場所に、手のかかる難しい品種を加えたくないので、
一般の評価待ちをしてから、2-3年後に手に入れるのが賢明かなと。
みんな育ててみてレポートよろしゅうに。 みたいな… 

可憐なガブちゃんはマイウィッシュリスト  の一つです。
美形で小悪魔よりも、キレイで素直な子がいいです。
ちなみにルシファーの別名はサタン  です 
うまいこと名付けたもんだと思います。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (お友達)
2009-12-25 09:59:06
 ブーケ本当に嬉しかったです。有り難うございました。3日間はこのままの形で楽しみました。すっごくキレイにラッピングしてあってセンスありますね
 クリスマスの時期だったので、24日にオアシスで作ったキャンドル立てに活けたよ。とってもステキになりました。本当にありがちょ
返信する
いいえ~ (rav)
2009-12-27 01:19:55
あんなに気に入ってもらえたら、贈り甲斐200%ですよ~ きっとばら逹〓は誉められてさぞや気分が良かったことでしょう
私ももっと喜びの表現をせねばと勉強になりましたWW
返信する

post a comment