東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

世界遺産・昌徳宮

2009-12-21 | 旅行
ソウルでは2日間で3つも古宮を見て回ったけど、
昌徳宮が一番見応えがありました。さすが世界遺産 
つまり日本帝国があまり壊さなかったってことなのでしょう。

 正殿はどれも同じに見える…
 仁政殿

 仁政殿の内部
 

 

 建物より石垣の色のほうが好きかも 
 

 建具がイイなぁ 
 

 スラッカンですわよ。 チャングム~ 
 

 この地はなにやら伊藤博文が関係してるらしい。
 

他の写真や詳細はこちら  ソウル(5) 世界遺産・昌徳宮


この日は早朝にマイル修行僧の2人が帰国してしまって、
2人になったんだけど、ホテルを出る前に大ボケかましてしまいました。

朝食後にホテルの部屋をダブルからツインに移動した私たち。
階も15Fから16Fにうつりました。
荷物を持って新しい部屋へ移動した直後、15Fのキーを1枚置き忘れたので、
友達Sちゃんがとりに戻りました。 15Fのカードキーだけ持って…
すると電話があって「15Fのキーでは16Fでエレベーターがとまらない」
といいます。 わかった。すぐ行く といって電話をきって、
はたと大事なことに気づきました。  
私は15Fのキーを持ってないから行けないじゃん!
元の部屋に電話をするけど、誰も出ません。 
掃除のおばさんに頼もうと廊下をうろうろしたけど、誰もいません。
しばらくして仕方がないので、スタッフに説明しようとロビー階へ行きました。
するとSちゃんがいました。

私「なんでここにいるの? 
S「え?ロビーで待ってるって言ったでしょ?」
私「そんなこと言った?全然聞いてなかったわ。

またやらかしてしまいました。どうやら似た者同士。
私たちって休みになると脳みそも休止してるようです。
実はその前にも一度鍵をおいたたま扉を閉めたりしてたんですよ。
お互いが相手は大丈夫って、頼り合いしてたようで…
他人を信じちゃいけないの~(爆) 

翌朝もハプニング発生で大変でした。ほんとようやるわ 


最新の画像もっと見る

post a comment