東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

今年の花粉は少ない(~.~)

2006-01-21 | 重度花粉症・アレルギー

今日久しぶりに雪が積もった東京、とっても寒いけど、ボタン雪が風に舞って
いつもと違う景色が見られた。 

さて、この時期気になるニュースを早速チェック。

花粉:飛散量、昨春の10分の1に /東京

去年と比べちゃそりゃ低いでしょう、スギも疲れますって。
全く飛ばない、今までで最低って予報ではないし、私のような
稀に見るアレルギー値の持ち主
にとっては、小躍り程度のお知らせかな。 
今月末までには薬を飲み始めないといけないから、病院いかなきゃ。。。

マスク着用、9割が「不満」=「息苦しい」など-花粉症意識調査
マスク製造会社の方々 商機がこんなとこに転がっておりまする

とりあえず今年も、友達がこれをしてて子供に泣かれたという龍角散マスクと
ツルツルのコート、そして花粉観測はなこさん、にお世話になりそう。

p.s. IgE3500以上の方、コメント募集中。自慢して~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-01-22 00:38:24
 自慢したいけど…マーヤ花粉症とは縁がないの。花粉症トップクラスのRavさん(何でもトップクラスって言うのは半端人より格好いいじゃん)にお得な情報(前にコメントした事あったかなぁ~?)です。

 メッチャ花粉症の人がいたんだけど、おしりに注射するだけで、その年は全く平気になっちゃってたよ。その様子を見てマネした他の花粉症の人も〝今までの苦労は何だったんだ。年に1回おしり出すだけでこんなに楽になるならお安いご用だ〟って言ってたよ。何の薬かなぁ~。おしり注射で楽になるらしいよ。もう連絡をとってない会社の人だから何の薬か聞けないけど(ごめんね)病院で聞けばわかるかな?
返信する
おそらくステロイド (Rav)
2006-01-22 03:02:52
>半端人より格好いいじゃん

うーん、それは花粉症やアレルギーとは無縁のマーヤさんだから言えるんだろうなぁ。私がもし生まれつきアレルギーじゃなかったら、私の人生大きく変わってたと思うもの。まあ、最近は開き直ってるけど。



で、そのおしり注射は99%副腎皮質ホルモンのステロイド注射だと思う。ステロイドクリームを15年ほどまえに塗ってたらひどいリバウンドを起こして、入院寸前までいったので、内服や注射なんてとんでもない話です。下手すると肝臓をやられます。花粉症は国民病といってもいいものだから、そんな簡単に治って、副作用がないものだったら私の耳に絶対入ってるはず。花粉注射だったら、まあ効果が高いといわれてるけど、毎週1回半年ほど続ける必要があり、それでも100%ではないとか。これ以外は全て試しました。歩くアレルギー事典と呼んでください。

でも親切にどうもありがとう 
返信する
Unknown (leprechaun)
2006-01-22 12:09:56
おや、ここにもお仲間が。自分も花粉アレルギーきついっす。測ってないけど、かなり敏感。アメリカに居たころは出なかったんですが、帰国したら一揆に出てきました。



注射はイヤだから、花粉ブロック体制で毎年しのいでます。空気清浄機に高性能フィルタ掃除機。帰宅したら風呂場に直行して花粉を洗い落とし。外出着は寝室に入れず、乾燥も室内で。それで家にいるときは大体コントロールできるんですが、外出時は難しいですね。。。
返信する
Unknown (Rav)
2006-01-22 22:34:22
アメリカはたしか杉は多くなくて、ブタクサアレルギーの人が多いんでしたっけ?きっとlepさんは杉に反応してるんですよ。 

半年間注射してしかも中断したらやり直し、それでも効き目がでる確率60%ほど、なんてきいたら試す気になれません。私も出来る限りのことはしてますけど、大変ですよね。これが無かったら人生バラ色かもって思います。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-01-22 23:28:38
 大変な人の立場で考えたら酷いよねマーヤって…。トップクラスが格好いい…って言っちゃってごめんね。でも悪気はなかったの。花粉症が出来るだけ軽く楽になりますように
返信する
わかってます (Rav)
2006-01-23 21:38:25
悪気ないのはわかってますよ。死ぬほど難病でもないしねぇ、だいたい“自慢して~”なんてふざけてるし。治ればいいと思って色々教えてくれてることも知ってます。マーヤさん優しいものね。
返信する
Unknown (leprechaun)
2006-01-23 23:10:43
杉かア・・・そういえばセコイア杉の下を通った時、クシャミが出たな。でもまあ、多少の不幸があったほうが、人生は楽しいかもしれませんね。
返信する
Unknown (Rav)
2006-01-24 00:17:08
>多少の不幸があったほうが



確かに。幸福ばかりだとボケちゃってわかんなくなっちゃうんですよね。メリハリがあるのがいいですね。
返信する

post a comment