東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

エゴグラムbaaab

2006-01-19 | 気ままな日記
ずっと前に、会社の大先輩だった方が会社を辞めて独立した折、
オフィスに遊びにいったらエゴグラムというテストをしてくれた。
面白い結果が出たんで、憶えているんだけどネットで検索してみたらやはりあった。
確かそのときは100問くらいだったけど、これは50問。

エゴグラムによる性格診断

243パターンもあるし、その辺の適当な占いというのとは違う性格判断ができる。
裏づけがしっかりしてるんで、皆さんもやってみてね。

さて、私の結果は。。。

              

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

貴方のタイプはbaaab です

1.性格
性格に柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して、強い耐性を持つタイプです。激しいショックに遭遇しても、それを素早く吸収して仕舞う、柔構造建築物のようなものを、心の何処かに持っているタイプなのです。その替り、目標に対する志向力とか集中力に、多少の弱さがある事は否定出来ません。貴方は物事や人生を、総花式的な考え方で処理して行こうとするタイプなのでして、そこが貴方の長所でもあり、限界でもあるような気がします。

免震ちゃんとお呼びください。

2.恋愛・結婚
多情多感なタイプなのですが、確かな判断力に裏打ちされた、冷静な計算を忘れてしまうような事は、殆ど無いタイプでも有ります。色事には非常に関心の高い方で有りながら、骨の髄から溺れたり、熱中したりはしないタイプです。相手さえ間違わなければ、かなり円満な家庭を築ける可能性が高いでしょう。

溺れることはまずないな。心地よく泳ぎながら、陸にも時々上がる。(謎)

3.職業適性
性格面から見た職業の適応力は、かなり巾の広いタイプですが、最も向いていると思える職種は、芸能や芸術関係の様です。教師、文筆家、秘書、美容師、保母(夫)などにも適性が高いでしょう。不向きな職業は、治安関係や国防関係の公務員。科学者、エンジニア、キーパンチャー、コンピュータ技術者、各種の検査技師などが上げられます。

確かに理数系は苦手。 でも保母や教師はムリぽ。

4.対人関係
人付き合いの面では、是れと云って大きな欠陥が殆ど有りません。強いて上げれば、もう少し自分を控え目にした方が、尚一層良いと思える点だけです。

控えめか、控えめね~ うーん、控えれば、控えるとき。。。
現実主義者のトラ、やっぱ当たってるかも。


              

以前の結果はあまり変わらず、baaacかcaaabみたいのだった記憶がある。
自由奔放で独演会タイプでハチャメチャみたいな
もっと強烈なことが書かれていた。

そうかぁ、基本は変わらないけど、ちょっと大人しくなったんだ。 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nodaira)
2006-01-19 22:07:58
baaabでした!

243人のうちの一人がここにもう一人います、と書こうと思いましたが、全ての性格が均等にいるわけでは当然ないんでしょうね。

意外と多いのかも、baaab。



返信する
Unknown (マーヤ)
2006-01-20 13:13:01
 Ravさんの一言コメントが面白い。結構冷静に自分分析できますね。そういうのって素晴らしい
返信する
Unknown (Rav)
2006-01-20 19:25:31
dairaさん、



同じ結果とは、どんな方なのかすごく気になります。

でも多いのでしょうか?dairaさんのブログの内容は興味があるのが多いですし、なんとなく類友的な感じしません?だからって他のブログはというと、全く興味持たないものがほとんどですからねぇ。性格が似てると共感するところも似てくるのでしょう。



-----

まーやさん、



面白いは最高のお褒めの言葉です。大好物! 

マーヤさんはどんなのでしたか?ブログに是非。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-01-21 18:33:03
 マーヤはabbabタイプでした。ブログに是非…っていうRavさんのお言葉で張り切って記事にしようと思ったけどイマイチだからやめました。簡単にまとめると…好奇心旺盛で超わがまま、人の言う事きかない突っ走り人間だって。所々当たってます…
返信する
Unknown (daira)
2006-01-23 21:16:20
私がブログを書いている会社(とブログサービス)が一体どうなってしまうのか気になる今日この頃ですが、確かに似たようなところに関心の軸があるのかもしれません。



私のブログを読んで下さっている方々にもやってもらってみます。

返信する
Unknown (Rav)
2006-01-23 21:32:55
マーヤさん、



返事したと思ってたのに、してませんでしたね。

noaさんもだけど、このエゴグラムの結果って辛らつで容赦ない感じですね。まあそのあたりが、占いとは違うとこでしょう。



---

dairaさん、



いま、ホリエモン逮捕の報道番組に釘づけです。

わたしもニュースブログがあるんで、関係なくはないかな。しかしライブドアが市場全体にここまで影響力あるとは、ビックリです。みんなオロオロ しすぎ。。。
返信する

post a comment