東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

A Dutch Beauty 1790 (5)

2009-02-19 | クロスステッチ
また何ヶ月も放置していた刺繍。
過去ログを確認したら予定の1年が過ぎて、まだ半分しか進んでません。
最初あんなにツヤツヤしていた高級リネンがこんなシワシワに 

まあ再開しただけいいとしよう。

 
 中心にくる模様は鹿です。

 
 中央左、真ん中の列が完成。 残すは1/3
 白日の下でなければ、シワが目立たないのは人間と同じ。w

花粉症でおこもり気分の間に、バ~っとやっちゃいますか。 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2009-02-21 14:16:11
 あら?こないだコメント残したと思ったけど残ってなかった
 凄い対策だね。よぉ~く見ると(見なくても)細かくて改めてこりゃ大変だわ。ほんの少し刺しては糸を替える…って作業が沢山発生しそうで、糸通しとか考えると肩こるね
 今日は天気が良くて花粉が飛んでいそうだからこもってチクチクしてそう。完成楽しみにしています。
返信する
Unknown (Rav)
2009-02-22 00:37:22
>ほんの少し刺しては糸を替える…って作業が沢山発生しそう

いや、この作品はサイズは大きいけれど、色が13色しかないので糸換えが少なくリズムに乗ると調子よく進みます。模様がシンメトリーだから比較的簡単な柄です。
ヨレヨレになってしまう前に、春には仕上げないと。
返信する

post a comment