東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

コンパクトシュレッダー

2009-02-18 | MYお気に入り
この前、当選したマスターカードのギフトカタログ。
5つくらい候補があって悩んだ末、シュレッダーにしました。

うちのマンションは管理がとてもしっかりしていて、
管理人さんと掃除のおばさんがかなりきちんとゴミの分別をするんです。
名前が分かるものが入ってると、プライバシーをのぞかれてる気がするので
シュレッダーは数年前から使ってました。

今まで使っていたのは電池式で2枚しか裁断できないものだから、
分厚めの葉書は止まってしまったりしてました。 

今回タダでゲットしたのは、ACアダプター電源で、5枚切れるから
ちょっとはストレス軽減になりそうだったので、買い替えました。
●さ爆発のTWINBIRDだけどね、ただ切るだけだし。

情報管理の必需品!コンパクトシュレッダー SE-4411

早速ガーーっとやりましたよ。 
大きな袋に溜まってた文書etc..が
1度も止まらず、あっという間に裁断完了。 気持ちいい 

 

やっぱ買い替え正解でした。 


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2009-02-19 07:54:14
 凄い量だね。会社みたい。でも、こんだけ個人情報が書かれている書類があるんだよね。
 >管理人さんと掃除のおばさんがかなりきちんとゴミの分別をするんです。名前が分かるものが入ってると、プライバシーをのぞかれてる気がするので
 ⇒出したゴミをちゃんとチェックするんだね。汚い物とか見られて誰のとかわかったらいやだね。でも、そんな風にちゃんと管理してくれるとマンションが劣化しないから(住む人が適当だと色んな面で傷むでしょ)いいね。
 うちのマンションは中身まではチエックしないけど(あ、東京と比べて分別が細かくなくて簡単だからかも)分別を無視して燃えるゴミの日に缶だしたり、駐車場に車を止める時は指定の用紙を車の中に見えるように置くってなってても無視。再三注意の張り紙されても無視する人がいて。だから将来が心配です。変な人が住むと腐ったみかんじゃなけど広がっちゃうでしょ、だからさ…
返信する
Unknown (Rav)
2009-02-19 21:39:22
溜め込んでたからすごい量でしょ。本当はもっとあったけど、入りきらなかったのよ。

>分別を無視して燃えるゴミの日に缶だしたり

ってことは、日常のゴミ置き場ってないの?
うちはいつでも24時間屋内の指定場所に出せるようになっていて、指定日には管理人さん達が収集車が持って行きやすい状態にして表に出してくれるんです。うちの区は去年から「燃やすゴミ」「資源ごみ」っていう分け方に変更になりました。今まで燃えないゴミに入れていた多くは、燃やすゴミのほうに捨ててるので、これまでやってたことはナンだったんだ?って心境です。
「マンションは管理を買え」って言われてるくらいで、大手で評判がいいところを確認したらうちのマンションの管理会社は中々だったので決定したのです。掃除も行き届いてるし、管理には満足してるよ。
返信する
Unknown (にこまる)
2009-02-20 00:04:08
 >ってことは、日常のゴミ置き場ってないの? 
 ⇒日常はゴミ置き場は鍵がかかっていて収集日しか捨てられません。だからお正月なのに収集日がお休みでゴミがたまってお正月早々なんかイヤな感じでした。ゴミって結構出るんだよね。
 もし間違って出したら、鍵のかかったゴミ置き場の扉の前に『今日は収集日ではないので出した人は持って帰ってください』って張り紙されてゴミが展示されます
 >うちのマンションの管理会社は中々だったので決定したのです 
 ⇒うちはどうなんだろう
返信する
やっぱ嫌ですよね (コノフ シュレッダーもいいですよ)
2009-02-20 01:29:25
私もシュレッダーを買うまでは手で破いてひぃひぃ言ってました(;^ω^)

個人情報を見る人はほんと嫌ですよね。
シュレッダーで切ったゴミが気持ちいいですね。
ぱっとみパンの耳かとw
返信する
Unknown (Rav)
2009-02-20 22:40:46
まるちゃん、

ゴミ置き場に鍵がかかってるなんてイヤだね。管理にはお金がかかるから、世帯数が多いマンションでないと難しいみたいだけど、まるちゃんとこは少ないのでは?

>うちはどうなんだろう?
“会社名”と“評判”で検索してみたら?

=====================

パンの耳?
コノフシュレッダーたしかにステキですが、値段が18900円というのは… 業務用かと思いました。 私の使ってるのはもらったカタログから選んだので、無料です。
返信する

post a comment