東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

絶対音感テスト

2005-05-12 | キモイもんはキモイ!
発音ネタということで第三弾。 
べつにキモイわけじゃないけど、シリーズということで同じカテゴリーへ

絶対音感鑑定  なるサイトがあるのでやってみた。

判定は 「あなたには絶対音感はありそうで、なさそうです。 どうなんでしょう?」だった。
ありそ~な結果だけど、はっきりせずキモイともいえる。

そこで相対音感もチェックしたら、同じ答えだった。 
わかる音とわからない音があるらしい。 何故か、“ド” だけは確実にわかる。
ちなみに楽譜はぜーんぜん、読めない。

語学の得意不得意は別(単語は記憶力だから)として、
外国語の発音がいい人は、歌もうまい。
耳がよく音感が優れてるから真似をするのもうまいのだと思う。

私は歌は下手でも上手くもない。
そして絶対音感もあるのかないのか、わからない。 う~ん、変に納得… 

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (piano-ym)
2005-05-12 21:58:39
私もテストしましたが、う~~ん、結果に本当かなぁ?という感じです。

音大ではもっと難しい聴音やっているみたいなので、これが全部当たったからって音感あるとはいえない気がします。(少し辛口コメントですが)



私も、毎年ならないのに、今年は花粉症になりました

お風呂入った後がかゆい!!んです。



今はヒノキだそうですが、早く終わってほしいですよね
返信する
はじめまして。 (ざくろ)
2005-05-13 07:47:21
はじめまして♪ 来て下さって有難うございました。

早速私もTBさせて頂きました。

今やってみましたが、「絶対音感テスト」では全問正解。

こりゃ簡単~♪って思ってたら、

「超絶!絶対音感テスト」の方は全く違いがわかりませんでした。

人間の耳でわかるの?イルカとかじゃなくて?

でも面白いぃ~。他のテストもやってみます。

返信する
管理人 (Rav)
2005-05-13 18:54:33
piano-ymさん

コメントありがとうございます。



>これが全部当たったからって音感あるとはいえない気がします。(少し辛口コメントですが)



まあネットだしフリーだしということで 



東京はもうヒノキも終わりのようです。やっとですよ~ 

もう3月4月はプチ引きこもりでしたからねぇ。



----------------------------------

ざくろさん



TBとコメントありがとうございます。

全問正解とはさすがですね! 私には尊敬に値する能力をお持ちのようでうらやましいです。



他のテストも暇つぶしに面白かったです。

「時間制限のない」IQテストでちょっと自尊心くすぐられました。
返信する
Unknown (ざくろ)
2005-05-19 15:40:59
お久しぶりです♪

ブログのお引越しでヨレヨレですが

やっと出来ました。

新しい記事を更新しましたので

是非こちらへお越し下さい

TBお待ちしてます
返信する
お恥ずかしいです (Lynsla)
2005-05-21 00:21:26
こんばんわ。

--「絶対音感テスト」という恥で~--

のくだりは誤字です。申し訳ない。

私は割りと記事を投稿する前後に全文読み返す性質なんでその時に誤字などを見つけたら訂正するようにしてるんですが、そっか…TBお知らせメールだと誤字のまま送信されちゃうんですね~。

以後気をつけないといけませんねこれは。

返信する
いえいえ (Rav)
2005-05-21 13:52:49
Lynslaさん、コメントありがとうございます。



大丈夫ですよ。 あまりに的を得た間違いだったんで中々面白いと言うか.... 

TBって一度すると自分では削除も編集もできないんですよねぇ。私もダブルクリックして失敗したことありますしね。
返信する
絶対音感テスト (ざくろ)
2005-05-23 06:20:20
おはようございます。

新しい記事を書きました。

その中でご紹介させて頂きましたのでご報告を。



返信する
Unknown (Rav)
2005-05-23 19:32:19
ざくろさん、了解です。



私もTBしますね。

1日でもいいので、絶対音感ワールドを体験してみたいもんだなぁ。

返信する
絶対音感テスト!! (あどみ)
2005-05-27 00:04:32
ごめんなさ~い <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



コメント頂いていたのに…(5月12日だからかなり前なんですけど)

返信が遅くなりました ヾ(≧∇≦)〃



☆こちらこそ,よろしくお願いします☆



私も絶対音感テストやってみましたよぉぉ!



相対音感は全問正解でしたが…

絶対音感はテストはダメダメでした。



超絶!絶対音感鑑定に至っていは…

さっぱりピーマン(全然わからないの意)でした。



だってぇ~ 答え見ても意味わかんないし~(≧◇≦)

周波数Hzってなんだろう(?_?)ってな感じでした…



答え見て理解できないなんて高校の数学の難しい問題みたいで昔を思い出しました。



でも,絶対音感鑑定おもしろかったです☆



(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



返信する
管理人 (Rav)
2005-05-27 22:08:30
あどみさんのコメントが表示されていない。

どうやら顔文字が何かエラーを起こさせたらしい。

でもメールにはちゃんと内容が書いてあったのでコピペしておきます。



quote



ごめんなさ~い ゴメリンコ~♪



コメント頂いていたのに…(5月12日だからかなり前なんですけど)

返信が遅くなりました ヾ(≧∇≦)〃



☆こちらこそ,よろしくお願いします☆



私も絶対音感テストやってみましたよぉぉ!



相対音感は全問正解でしたが…

絶対音感はテストはダメダメでした。



超絶!絶対音感鑑定に至っていは…

さっぱりピーマン(全然わからないの意)でした。



だってぇ~ 答え見ても意味わかんないし~(≧◇≦)

周波数Hzってなんだろう(?_?)ってな感じでした…



答え見て理解できないなんて高校の数学の難しい問題みたいで昔を思い出しました。



でも,絶対音感鑑定おもしろかったです☆



(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



unquote
返信する

post a comment