東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ゴマバナナジュース

2005-03-21 | うまいもんはうまい!
最近のお気に入り【ゴマ&きな粉入りバナナジュース】のレシピを紹介しよう。

材料(1杯分):
バナナ1本
すり黒ゴマ&きな粉 大さじ2
ヨーグルト 大さじ2~3
アカシアはちみつ 適量
牛乳or豆乳 適量

これを全部ミキサーでガガーッとするだけ。私は愛用のBamixでやるんで洗うのもカンタ~~ン 
全部揃わなければ、なくてOK、牛乳以外はあるものだけで作っちゃう!
はちみつはアカシアが一番クセがなくて、他の料理にも使えるのでお勧め。
バナナがない時はプルーンで代用したりもする

朝これを飲むとおなかの調子がよく、気持ちが良い一日がおくれる。
ゴマ好き、バナナ好きの私にピッタリ 

ところで、おいしい牛乳 ってほんとに美味しいと思う。
今までにも低温殺菌牛乳とか、同じくらい美味しいミルクはあったけど、
どれも1リットル300円以上はするから、大衆受けはしてなかったのよね。
低価格で売り出したところと、わかりやすいネーミングが大ヒットの要因だと思う。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみました (ruru)
2005-03-22 13:52:34
こんにちは

いつも バナナはバナナ ヨーグルトはヨーグルト

牛乳は牛乳とバラバラに摂ってます。

きなこもごまも良いのはわかっていても なかなか摂れなくて。

美味しそうだったので 今朝作って飲んでみました。

普通の牛乳だけど 美味しかったです。

また作りますね(笑)

あ ただ わたしの場合 続くかどうかは自信ないのですが・・・
返信する
Unknown (Rav)
2005-03-22 20:03:58
ruruさん、こんばんは。



体に良いものがまとめてとれて、美味しいしいいでしょ?

私も飽きっぽいんで、一度ストップしてしばらく飲んでませんでした。

最近またはまってますが、飽きればやめるでしょうね。
返信する

post a comment