東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

優れもの!花粉マスク

2005-03-20 | 重度花粉症・アレルギー
使い捨てのマスクは2年前から使っていたし、他も色々試したが、鼻や頬の隙間から
スースーと空気が入ってくる。ワイヤーがあっても、メガネをしてマスクをすると、
めちゃくちゃ曇ってしまう
し、フィルター率99%ってウソでしょ、といつも不満に思っていた。
    

最近買い物する時には、まずサイトで検索。1ヶ月ほど前に花粉症マスクも検索してみた。
すると 龍角散フィルター立体マスク なるものに目が留まる。
口紅もつかなそうだし、なんか良さげ ということで購入してみることにした。

これが!ユニチャームの超立体マスクでもダメだった私の鼻のカーブにピッタリ合ってて密着がよい。
コンタクトができないほどヒドイ日でも、メガネが曇らないのは驚き!

急いでいて息が上がると、あまりの密着度のため湿度急上昇でクシャミが出るほど。
そう、私は入浴中にもクシャミが出る。

オリジナルの使い方は、ガーゼの部分をはずして洗っている間や短時間の外出のとき、
ガーゼ部分をはずしたインナーマスクの上から使い捨てマスクを着けるというもの。
これに花粉鼻でブロックを塗れば、ほぼ花粉吸込は防御できているような気がする。今のとこ。
(ただし鼻がわりと高めの方におすすめ)

難を言えば、ネット以外に実際に店ではまだ一度も見たことがない。

ここで買える→


 花粉!


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なりっと)
2005-03-20 23:27:34
初コメントです。



龍角散のど飴という、激烈にまずいのど飴を思い出しました。効きそうですね。このマスク。あ、でも、鼻低いとダメ?ダメかも。



ジャズ、イタリアン、反ブッシュ、コーヒー。

共感できる部分が多いです。あ、ティファニーの腕時計ダメですか?買おうと思ってたのに、辞めようかな。

あの、不便さもちょっと好きなんですけどね。

返信する
コメント&トラックバックありがとうございました! (安田まこと)
2005-03-20 23:40:33
初めまして!

花粉症blogの安田まことと申します。

先日はサイトの方でトラックバック&コメントありがとうございました!

タリオンの話や、アロマテラピーのペパーミントの話とても為になりました。

ぜひ、今度サイトの方で別記事を立てて掲載させていただこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!
返信する
コメントありがとうございます (Rav)
2005-03-21 00:55:36
>なりっとさん、



色々読んでいただいたようでありがとうございます。

私も龍角散のど飴は苦手です。

どこでも見かけるユニチャームの立体マスクは試しましたか?

あれで鼻の隙間が気になるようでしたら、龍角散マスクをお勧めします。



わたしジャズについて書いてました?まあ好きですけどね 

ずっと前から持ってるオメガなんて一度も壊れたことないのに、ティファニーの時計は腕時計2回、置時計1回、故障しました。

修理代も比較的高いですし、お勧めはしません。

デザインは好きなんですけどね。



>安田まことさん、



早速のコメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。



昔は副作用満載のポララミンとか使ってましたが、

今はアレロック、エバステル、アレグラなどを試して、結局タリオンが合っているようです。

こればっかりは人それぞれでしょうね。



アロマテラピーについてはもう10年以上やってるんで、花粉症にも色々試しました。

とにかく、ペパーミントは一押しですよ。

返信する
はじめまして (hiro)
2005-03-21 15:18:31
コメント&TB&マスク情報ありがとうございます!

ぜひぜひ龍角散マスク、試してみます。



BlogPetについては

http://www.blogpet.net/index.php

で入手可能です。が、、、

gooブログには設置できないようですね。



ちなみに本日、空気清浄機を購入予定です。

それについては近日中にレポします。(笑)

返信する
通気口 (Rav)
2005-03-21 20:44:09
hiroさん、こんばんは。

このマスク、ぜひ試してみてください。

それだけで花粉症がなおるものではないですけどね。

吸い込まない、が基本ですから。



空気清浄機のレポ楽しみにしています。

ところで家の通気口にはフィルターかけてますか?

しばらく面倒ですけど、がんばって乗り切りましょう!
返信する

post a comment