東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

もう逃亡するしかない?

2005-03-22 | 重度花粉症・アレルギー

今年の花粉大飛散予報にあわせて、できる対策はすべてしてきたけど、とうとうそれもダメになってきた。

2月後半からは仕事も休んで、できるだけ外出も控えているにもかかわらず、
昨夜はクシャミと鼻水で何度も目が覚めて眠れなかった。
口で呼吸をすると、ノドが渇き、風邪を引きそうだ。
花粉症+風邪の地獄のような苦しみは経験済みなので、それだけはイヤ!

さらに私はアトピーも持ってるので、この時期は顔がむくんだようになり悪化する。
お肌カサカサ、鼻はボロボロ…
もちろん化粧なんてできるはずもなく、春だというのに毎年、お花見なんていかない。
誘われても断るので、最近では誘われることもなくなった。
                              
2年前にはクシャミをしてたら“グキッ”って音がして激痛が。。。
立ち上がれない! なんとギックリ腰になってしまった。この歳で!  
これを言うとみんな笑うんだけど(特にまわりの関西人!)本人はそれどころじゃない痛さ。
最近パワーヨガをして腰周りを鍛えてるんで、たぶん今年は大丈夫。

それから絞殺される!苦しい!って思ったら、なんと悪夢で飛び起き、ゼーゼーゲホゲホ
口を閉じて寝てたんで両鼻が詰まり呼吸ができなくなったわけ。
まさに新種の無呼吸症候群。
そのうち「花粉症で睡眠中に死亡」なんて妙な記事がネットや新聞に載る日が来るかもしれない。マジ。

あ~~~それにしてもツライ 


何とかしてくれ!日本政府! この時期GDP減ってんじゃない?

今はステロイド以外に思いつく予防は全部してるんで、残るは花粉のない場所への逃亡のみか
リバンドの苦しさを知ってるだけに、効くのは知ってるがセレスタミンだけは飲みたくない。

最新の画像もっと見る

post a comment