東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

白金高輪駅のアナウンス

2005-03-11 | キモイもんはキモイ!
南北線と三田線の白金高輪駅で変わったアナウンスをする女性がいる。
舞台風口調なアナウンスがまるで、宝塚の男役って感じのアルトとイントネーション。
自分に酔ってるの?
ごめんなさい、私は子供の頃初めて舞台を見て以来、クッサイ芝居アレルギーなの。

いつも聞かされてキモイです、あなた!
普通にアナウンスしてくだされ 

あるいは、舞台俳優にでも転職してね。

 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パラマリボ)
2005-03-12 00:03:02
あ、こちらに書かれていたんですね。



ちなみに頂いたコメントにお返事しましたが、消してないのでご安心下さい。システムエラーかな?



なるほど、キモイですか。

いや実際、そういう感じもします。

とにかくすごいですよね!



実物を見てみたいです。
返信する
すみません (パラマリボ)
2005-03-12 00:04:25
↑すみません。

入力フィールドを間違えたみたいです・・・。
返信する
よかった (Ravi)
2005-03-12 00:22:28
早速お返事ありがとうございます。

よかった、エラーだったんですね。ホッとしました。



昔してた仕事でアナウンスについて講習を受けたことがあるんです。

その時のインストラクターがいうには「アナウンスは誰にでもわかりやすく、変な抑揚はつけないように」って言ってたのを思い出します。

確かに妙なバスガイドみたいなアナウンスをする先輩がたくさんいたんですね。

本人はかっこいいと思ってるんだけど、本当に聞きづらくて何言ってるかわからない。





そんな懐かしいことを思い出します。
返信する
Unknown (パラマリボ)
2005-03-12 00:31:37
アナウンスの勉強ですか。

ボクは、ディレクターだったので、おっしゃることは、よく分かりますよ。



逆に、白金の姫(?)の時代錯誤な感じが、ある特定のコアな層には受けるかな、って思った次第であります(笑)。
返信する

post a comment