東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

花粉症のトップクラス…

2005-03-10 | 重度花粉症・アレルギー

昨日、花粉症の薬をもらいにいき、前回聞き忘れたIgE数値のことについて先生に質問した。

「先生、3600って高いんですよね?」
「かなりですね。トップクラスです」
(こんな嬉しくないトップクラスってない!)

まあね、高いことはわかってるけど、トップクラスって言葉、ガクッっとくる。
「すっごく美人…  じゃないね」っていわれた感じというか。

昨日は猛烈に花粉が飛んだようで、【慈恵医大耳鼻科の花粉症のページ】によると、
「3月9日(水)は最高気温が19.3℃と暑い日となり、品川でのスギ花粉は796.6個/cm2/日
10年ぶりに700個を超えました」とこれまた嬉しくないニュースがあった。
KISSEIスギ花粉飛散情報(品川区) 環境省 全国版はこちら 

どおりで、昨日は今季初のモーニングアタック(起きた瞬間に10回ほどクシャミ)がやってきたわけだ。
 ふぇ~~くしょぉぉぉん!!!

(今も書きながら5連続、あ~しんど)

話が戻って、最近では薬によっては2~3か月分まとめてくれるようで、便利になった。
今回はタリオンという抗ヒスタミン剤を2か月分もらった。
前は2時間くらい待たされて、3分診察、最長2週間分だったんだから、ずいぶん改善された。
それに数年前は予約の変更はできなかったのに今はできる。
ウェブがこれだけ発達して患者の情報交換が自由になると、病院も医療だけじゃなくサービス向上
に努めないとって危機感あるだろうな。 うん、良いことだ。 
 

IgE値3500以上の方!(標準値250IgEのテスト)
いたら、ぜひコメントください!自慢して~(爆)

最新の画像もっと見る

post a comment