東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

海外ドラマ3本

2007-07-12 | MYお気に入り
しばらく前から「チャングムの誓い」
「デスパレートな妻たち」にはまってます。

チャングムはlepさんとのーさんも面白いっていってたから見始めたんだけど、
毎回料理する場面があるのが楽しいです。 なぜか千切りばっかしてるw

善人と悪人がかなり明確で、何があろうと最後には善が勝つんだろうな
と安心して見ていられます。
チャングム役の彼女、ちょっと私のいとこMに似てたりします。

「デスパレートな妻たち」はもうチャングムとは、100%真逆。
出てくる女性全員が、正にデスパレート(必死) です 
嫉妬、傲慢、恨み、強欲、自己顕示、虚栄、嘘、身勝手、攻撃的etc...
ありとあらゆる人の醜さを見せてくれて面白い。
人のフリ見て…的な見方ができるのが、なんともたまりません。

浮気なんて可愛いもので、どんな犯罪もいともかーんたんに、
風船のようにかる~いノリで引き起こしてしまいます。
やったあとは、隠すのにデスパレートに奔走。 これが滑稽で笑える。
後悔なんて微塵もない! 全然ない 
放火、ひき逃げ、殺人 なんかしても、
コメディタッチだから悲壮感ゼロなんですよ~ 奥さんっ


全部DVDで録画して後で見るんだけど、このまえ「スーパーナチュラル」
も録って見ました。 ビックリです。 
主役2人の吹き替えが....ヒドイの~ 

最初“うそっ気のせい?”と思ったけど、ずーと下手みたい。
主役2人の風貌と合ってなくて、声質が弱すぎるのも違和感の原因です。
長年吹き替えのドラマや映画を見てきて初めての経験です。
背中がウズウズします。 またそれも面白かったりしてwww

知らない人は一度見てみて、ほんとすごいから

絶対プロじゃないなと思ってたら、次長課長の井上くんと、
俳優の成宮くんなんですねー 
特にお兄さんの方がヤバイけどどっちがどっち?

でも彼らが悪いんじゃなくて、スタッフのキャストミスですね。
いい演技している役者や脇役のプロの声優さんもお気の毒です。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leprechaun)
2007-07-12 21:03:42
チャングム、確かに千切りばかりしていた記憶がありますね。料理の基本は千切り・・・ではなく、多分、絵になるからだと思うんですが。

デスパレートは姉がはまってます。色々あるようです、子もち主婦。もっともチャングムとも似てる面もあるんじゃないでしょーか。善悪、嫉妬、傲慢という人間の感情が強烈にデフォルメされて描写されている、という面において。
返信する
Unknown (Rav)
2007-07-13 18:33:05
たまにはみじん切りとか、いちょう切りとかも見たいw

>チャングムとも似てる面もあるんじゃないでしょ

悪役に限るとその通りですね。でもデスパレートにチャングム役はいないんですよ~ み~んな悪で気が強い。ひとりくらい気弱な人がいたっていいのにw
返信する

post a comment