東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

今年のカワイイを言い尽くす

2007-01-13 | 気ままな日記

実家に10日間もいた間に、芦屋の友人T宅を訪問しました。
彼女は高校のときの同級生で学生の頃から今でも連絡を取る数少ないひと。
私とは全く違う人生を歩んでいて、とっても若くして結婚し、
友人で最初に子供を生んだ3人の子持ちです。 

2人目のご主人との子はまだ1歳3ヶ月で、Tちゃんの妹、Cちゃんいわく
「めっちゃカワイイ」を適当に聞き流していたら、ビックリ言葉どおりでした。

ほんとに超カワイイったらなかった 

  

この辛口の私が『カワイイ』の大放出・大安売りの連呼しっぱなし。
ボキャブラリー少な!ってくらい、やばかったです。 
これでも写真うつり悪いくらい実物はキュートなもんで、すでに今年分
の“かわいい”を言い尽くしてしまいました。

   

ところで私が子供を見てなぜ中々カワイイと思わないかって考えてみました。
もともとそれ程子供好きではないってのもあるけど、
私自身が子供の頃、3つ年下のいとこのMちゃんが子供ながらに羨んだくらい
すごく可愛いかったからなのです。

  

叔母がオババカを発揮して、むかし私と彼女の写真をテレカにしたものを
撮ったので超ボケボケだけど… 
左に映る私の丸顔でブッサイクな子供時代はもちろんカットしときました。 
載せて!ってリクエストは受け付けません。(キッパリ)

“Mちゃん=カワイイ赤ちゃん”が、私のスタンダードになってしまったために、
中々彼女を超える子に出会えなかったんだけど、
Tちゃんの子は、ほんまめちゃカワでした。 ←しつこいねん。

ところでTちゃんの長男はすでに16歳、身長178cmになってた、きゃぁー
わたしの手より関節一つ長いし、足は29cmだし、
思わず「190cmまでにしときな、何かと不便やし」と忠告しときました。

帰るときはわざわざ二人ともお部屋から出てきて、玄関で挨拶をしてくれ、
とっても躾のよい、感じのよい子たちです。
長男、次男共にイケメンになりそうな予感がプンプン 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のー)
2007-01-13 23:15:24
>思わず「190cmまでにしときな、何かと不便やし」と忠告しときました。
いや、190㎝も日本に居たんではかなり不便かと・・・。
185㎝越した時点で国境も越えて下さいww

Tちゃんの子、可愛いねー^^。
お兄ちゃんと妹との年齢差がすごいw

わたしは子供があまり好きじゃなかったんだけど、最近育ててみたいと思うようになりました。
期が熟してきたんだろうかwww。
こういう可愛い子の写真を見ると、ますます気分が盛り上がってきますね。
でもお正月に親戚に養子でも良いと思ってるって言ったら猛反対されました><
もともと苦手だったのに子供のほうからは好かれていたので、
わたしが奴らwを好きになればこれ、相思相愛成立なのになぁ。
返信する
Unknown (Rav)
2007-01-14 00:04:15
>185㎝越した時点で国境も越えて下さいww

たしかにドイツ、オランダあたりだと乗り物の座席も便座も何もかも大きめなので心地いいんですよね。私でさえ壮観汁(そう感じる)んだから…

>お兄ちゃんと妹との年齢差がすごいw

旦那さん二人目で、3年ほど前に結婚したからさ。

>子供のほうからは好かれていたので、
あーおんなじ。私も苦手なのに何故か好かれるので、取り扱いに困ります。 子供ってどうやら目が細いより大きめの方が好きみたいだから、のーさんのようなカワイイ系の人は寄ってくるんでしょうね。
返信する

post a comment