東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

半年の投資収支

2005-12-26 | 株・投資

今年7月ごろにはじめた株は最初の2銘柄こそ若干の損失に終わったものの、
結果的にはまあまあ満足。 

初挑戦のIPOは2銘柄に当選した。
クリエイトレストランツとパシフィックゴルフは、公募割れも懸念されながら
プロの予測を大きく外れて、好調発進、現在も人気を維持。
特にCレスにいたっては3500円が9000円前後にまで上がっている。 すごい!

とはいっても初心者である私はすぐに売っちゃったので、
利益はそれほどではなく、持ってればよかったな~なんて、
株に“タラレバ”は厳禁なのにね。
勉強になったとかいいながら、Pゴルフでも同じことをしでかした小心者の私。 
さらに、N証券の営業から「買いませんか?」の電話があった
古河スカイと増資のみずほホールディングス。
結果はかなり上がったけど断って買わなかった。あ~あ。。。
そして、同じく買いませんか?のポスコは買ったが全然動かず、人気なく。。。
マーフィーの法則にどっぷりだ。

株シミュレーションの方ではトップ10%内をキープしてて、中々の成績なのに、
実際の資金がからむと利益を見逃している。
そう考えると、やっぱジェイコムで20億利益を得るために億単位の投資をした
個人投資家って人並みはずれた判断力と決断力だと思う。

まーね、多少の利益はあったし、欲かいちゃ結局は大損するのよね。
↑ と小市民の自分を納得させたりなんかしてみる。

その他では、バンダイナムコ、日東紡などで少し利益があって、
今もまだホールド中の楽天、ポスコ、ポイントなど、
結局半年の収支は、

実現損益  +15万円
未実現損益を含めると +35万円  

ダラダラやってた割には、まあ満足の結果 
それよりも経済ニュースや株の仕組みについて多少理解できたことのほうが大きい。

個人が小額でちょこちょこ取引するよりも、すごかったのは投資信託の方で、
株と違って毎日経済ニュースチェックしなくても、
勝手に上がってくれるんだから楽チン。

野村インド株投資 は半年で33%UP(12月末現在) 

日本株戦略ファンド は1年で42%UP(12月末現在)  
株なんかよりこっちの収益の方が  ウフフ。
やはりプロに任せるに限る。
今度こそ売り時を逃さないようにするぞぉ。

ワールドカップ観戦資金くらいにはなりそうかな~~~


最新の画像もっと見る

post a comment