東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

レジ袋ストッカー 2

2009-03-28 | クロスステッチ

無印で安くなってたので何枚か買ってあった、レジ袋ストッカーです。
これで2つめだけど、こちらは元々チェック柄が入ってて、
強制的にデザインが限定されるので、
ちょっとデザインを選ぶのに時間がかかりました。

例のDMCのサイトからいくつか目数をカウントして、
ちょうど良さそうなベリーズにしてみました。

 デザイン  DMC フリーチャート
  サイズ  
   糸    DMC 18色 1本取り
   布    36カウント リネン
 作成期間  約1週間

 

 

 

スペースがちょっと間が抜けた気がしたので、
ハチをいれてみました。
 

並べてみると… この色のコンビネーション好きです 
 

同じ模様でコースターも作りました。
 

焦げ茶色ってとにかく穴が見えなくて、
何度も電気に透かしながら目を数えました。
おかげで、ベージュの2倍ほど時間がかかりました。
布に光があたっても、影ができないから穴の位置が見えないのです。
ほら、写真で見てもベージュは微妙な皺がみえるけど、
焦げ茶はのっぺりしてるでしょ?
ベージュが2枚しかなくて、ブラウンを4枚も買ってしまいました。
どーしよ…

なるほど  専用のクロスステッチ布に濃い色がないのは、
そういう訳だったのかと妙に納得したのでした。

でも黄色x茶色の組合せは好きです。 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2009-04-04 00:29:26
 とっても可愛い。蜂とフルーツのバランスが凄いいい感じ。フルーツも蜂もお互いを引き立ててる感じ。凄いね。こういうのアッ言う間にチクチクしちゃうんだから。お客さんにこのコースター出したら絶対じっくり見るだろうね(当然裏もキレイだろうしさっ)。
返信する
Unknown (Rav)
2009-04-04 18:46:20
そうそう、これは裏が見えるところがポイントだね。普通の人は言わないと見ないかもしれないけど。 
返信する

post a comment